【Aqours】声優の脳とろ癒しボイス【ASMR】

【Roadroller Sound Studio】代表:DIA(ダイヤ)ちゃんのロードローラーです。
主に「ラブライブ!」関連のラジオ番組にお便りを投稿おります。

さて、そんな中2020年6~7月、僕のタイムラインに衝撃が走りました。

僕の大好きな作品「ラブライブ!サンシャイン!!」「Aqours」のメンバーである、桜内梨子役の逢田梨香子さん、国木田花丸役の高槻かなこさんが、初めてASMR作品に挑戦したとのこと。

【DLsite】に人気アイドル声優、大御所声優が参入したことは今でも記憶に新しいですが、まさか「ラブライブ!」シリーズの人気声優さんも出演するとは思ってもみませんでした。

販売開始からすでに半年近く経過しておりますが『逢田梨香子 ASMR』『高槻かなこ ASMR』と検索してもほとんどがニュース記事。
意外にもレビュー記事がなかなか見当たらなかったため、改めて今作品の記事を書かせて頂きます。

(※「ASMR」の説明については割愛させて頂きます)


それぞれの特徴

友達のような砕けた口調で話すクロ猫を演じるのが逢田梨香子さん。
サバサバした年上お姉さんタイプのベンガル猫を演じるのが高槻かなこさんです。

逢田梨香子さんの主なメニューは「耳かき・指圧・炭酸泡」
高槻かなこさんの主なメニューは「耳かき・散髪・炭酸シャンプー」

ジャンルで言えば、睡眠・リラックス系、快感系と言ったところでしょうか。
聴く人を選ぶ咀嚼音系の音はありませんので、安心して聴いて頂けるかと思います。


個人的な感想

・クロ猫(CV.逢田梨香子)

桜内梨子ちゃんや普段の逢田さんとは少し違った声色になっているのが魅力的。
百見は一聴に如かず!(笑)


・ベンガル猫(CV.高槻かなこ)

対する高槻かなこさんも国木田花丸ちゃんとは違った声色ですが、どちらかというと素の彼女の声に近いかと。



それぞれの違いを一言でまとめるならば…

・クロ猫 … 声優:逢田梨香子さんの声で癒されたい人向け
・ベンガル猫 … 高槻かなこさんその人の声で癒されたい人向け

あくまで個人的な感想ですが、どちらも本当に魅力的な作品です。
(また、本編では共に2時間超えの大ボリュームとなっておりますので、確実にお値段以上のモノが還ってきますよ!)


ちなみに両作品とも2021年2月4日14時まで20%オフのセール中なので、ファンの方はこの機会に購入されてみてはいかがでしょうか??


■「ねこぐらし。~クロ猫少女と優しい時間~」DLページはこちら


■「ねこぐらし。〜ベンガル猫娘と追憶のおもてなし〜」DLページはこちら

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索