夜野ねむり 2021/08/06 23:32

応援してくれる子へ

はろお!
みんないつもありがとね!

この記事では、応援したいけどやり方がわからない!という質問をたくさんもらったので、まとめたよ!

応援の気持ちをもってくれるのが本当に嬉しい!だからせっかくの気持ちを大事にしたいから、実際に活動の助けになることをきちんと書かせてね!

この通りにしなかったらダメとかじゃなく応援したいと思ってくれる子の参考になったら嬉しいな!
※仕組みの解説だから、細かいのがきゅうくつに思う子は↓の結論だけ読んでくれれば大丈夫だよ!

youtubeについて

結論:最強の応援方法

最強「動画公開後すぐクリックして」、「飛ばさず最後までみて」、「高評価とコメントもくれる」
※共有ボタンからSNSに共有してくれるとなおよい

すぐにわかるプラスになること3点

1、開いた動画を最初から最後まで飛ばさずにみる★特に重要
2、トップページや検索画面に動画が表示されたら押す★特に重要
3、高評価、コメント

よくクリックされ、長い時間再生されることで動画の評価があがります
多くのチャンネル登録者が上の3つをしてくれると、より多くの人に表示されるようになり、動画が伸びやすくなります。注意:逆は下がる!!

具体例

一番いい動画公開後すぐクリックして全部みてくれる(高評価とコメントもくれる)
負担がない:公開後時間ができてから、最後まで見て、高評価とコメント(早いほど良いが明確にプラス)
よくあるドジっ子:公開後クリックしたけど、10秒くらいで閉じる(なんとマイナス評価

知っておいてほしいだけだから好きなように楽しんでくれていいからね。

応援してくれる子へ


いつも本当にありがとう!
「ねむりのくに」では、見る子がお金を使わず広告収益で活動ができることが一番です。
この記事の内容を理解してくれると、動画が広まりやすくその夢に近づくことができます。

有料のメンバーシップや、スーパーチャットなどお金を使って応援してくれる子もいます。もちろんそれはありがたくて本当に感謝しているけど、例えお金を使わなくてもどの子も本当に大事に思っています。いつも大事な時間を使ってくれて動画をみてくれる君にとても感謝しているよ

広告について

たくさん広告でちゃって嫌だよね。ごめんね。

30秒以上の表示やクリックで収益になります。(興味あるのだけみてね)

Q&A

質問は匿名で書ける→質問箱に送ってもらえれば追記します。

Q,公開された動画を一度すぐ閉じて後で見直すのはいいですか?
A,たぶん評価はマイナスのままです。
※同じipアドレス(たとえば同じwi-fiや端末)からは、一定期間(公表されてない)に1回しかカウントされない。

Q,同じ動画を何回も見るのは効果ありますか?
A,少なくとも24時間に1回までしかカウントされないです。
効果だけなら同じ動画を複数回よりも、色んな動画を楽しんでもらったほうがいいです。(特に新しいものや伸びてるもの)※仕組みだからしょうがないけど、でも複数回みたという報告めちゃくちゃ嬉しいです;;

Q,再生リストを流し見するのは効果ありますか?
A,めちゃくちゃあります。好きなの楽しんでね!

Q,ツイッターなどで共有していい?
A,もちろんです。共有自体で評価があがるらしい!youtubeの視聴画面の「共有」からしてね!
※一応youtubeの評価は、動画をどれだけ長くみたかなので、お友達がすぐ再生をやめたり見ないとマイナスになるので、少なくとも一般的な男性に向けて紹介するのは控えてね

Q,チャンネル紹介したいけどいい?
A,気持ち本当に嬉しい;; ぜひお願いします!付き合いで登録したけどクリックしない、動画を長くみないなどは全てマイナス評価になるので、登録はお友達が気に入ったらしてもらうようにするのがいいんだって!もっといい動画作れるよう頑張るね!

Q,複数アカウントで登録はいい?
A,嬉しいけど、たぶんあまり効果ないと思う!あと一個↑のと同じで動画みなかったりするとマイナスになるから1つのアカウントで大事にみてくれたら十分!

更新履歴

1/16 初稿

※このページの情報は、リスナーさんにきちんとお伝えするために一生懸命調べたものですが、間違っている場合があります。より正しい情報がわかったら修正します。
あと外部には出さないようにしてください。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索