神柄の雫 まいにち進捗報告#06! HPとSPのシステムを再考しました!

皆様、いつもご覧いただきありがとうございます!
RabbitlyEntertainmentのmorihikoです。


いつも記事をご覧いただきましてありがとうございます!



進捗記事投稿も今日で6回目ですね!!


はい、すいません、、(笑)
ちょっとあまりにも忙しく、前回の投稿から3日もあいてしまいました!笑

ただし!その分、進捗も多かったですよ~~

今日はその進捗の一部分をご紹介致します!

できるだけ毎日投稿しますので、フォローやいいねを押していただけると嬉しいです!



さて本日ですが

前回は背景のシステムについて書かせていただきましたが、いかがだったでしょうか?

ゲームを作られている方にとっては当たり前のシステムだったとは思いますが、ゲームを作ったことが無い方にとっては驚きだったのではないでしょうか!


と言っても、まだまだ有料記事メンバーが1人しかいませんので、、実際にこの記事を書いている時点では内容を見たのは1名だとは思いますが、、(笑)
皆様、「マグロのお寿司」(300円)プランでも全然問題ないので、ぜひ登録いただければとても嬉しいです!!笑


さて本日ですが、本日はプレイヤーのステータスシステムを見直した話についてお話させていただきます!


プレイヤーのステータス

まず、プレイヤーのステータスとは何ぞや?ということからなのですが、それはHPSPのことです!
(厳密には他にも内部値がありますが、今回は割愛させていただきます)

まず、今までのステータスシステムはどうなっていたかと言うと、それは以下の通りです。

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