あおい 2021/06/01 05:30

戦闘画面

今作っているゲームの戦闘画面は、ツクール制作ゲームとしてもオーソドックスな戦闘システムになります。
独自の成長性や独創的なシステムもありませんし、ツクール本来TPシステムを採用した普通の戦闘になります。
私自身が目指しているゲームの形が、自分自身が子供の頃プレイして来たような一般的なターン性RPGを普通に作りたいと言う考えから来ています。
それでも普通のツクールのデフォルト戦闘のままだとスピード感がどうしても足りないため、色々なプラグインを使用させて頂き。敵と味方のターンが可視化出来るような見栄えに整えさせて頂きました。後はここからどうある程度遊べるゲームにするかは純粋に難易度の調整にかかっていると感じているのでそこはしっかり行いたいと考えています。

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