陸龍宏@アース外伝 Oct/12/2020 21:08

今後の予定メモ

今後の予定などを漠然と書いてみようと思います。半分は自分用の忘備録。
なお、以前も書いたように今は別件が忙しいこともあり、
スケジュール的な事は抜きで。
あと、ツイッターのアカウントが変わったので
よろしければ再登録(もちろん新規登録も)お願いします!

■当面の目標
 ティアルを操作キャラとして、以下を実装して最低限遊べるようにしてみる。
 →それが出来てから徐々にキャラやストーリー的なものを追加していく。


 撮影モード作ったので進捗SSめっちゃ撮りやすくなった!

▼フィールド
 ティアルの屋敷周辺のフィールド1か所を探索できるようにする。
 海辺の砂浜と近くの草原と林(森林まではいかない程度)がメイン?
 そのフィールド内で、モンスターの討伐やアイテムの収集と言った
 依頼をこなす感じである程度周回して遊べるようにする。


 大体こんなフィールドのイメージ

▼スキル周りのシステム
 外伝3と同じように、コンボ攻撃を連打しつつチャージ攻撃を挟んで、
 コンボ数を増やすのを基本とする。
 ただし、①3D空間になるので敵に囲まれて牽制する必要が増える、
 ②ボス系などアーマーモードの敵も以前より増えるかもなどの理由で
 コンボ繋げる機会が外伝3より減りそうなので、
 ただコンボ数を増やすだけではなく何かしらテクニカルな要素を入れたい

▼アイテム周りのシステム
 ・武器はカスタマイズ可能にする?(未定。入れるとしても体験版後
 ・アクセサリは性能にランダム要素をつけて、軽いハクスラ要素を入れてみる?
  ただし序盤は基本ステータスが低いため誤差レベルになりそう。
 ・素材アイテムを使って製作できるように(入れるとしても体験版後

アイコン用意中

▼登場人物の追加


 ・オリビア(3Dはほぼ完成)
  イロッポイお姉さんキャラ。
  まずはイベント進行役として登場。後々は操作キャラに。
  ボイス担当者さん探す予定!!!!!!

 ・リナリア(仮)
  完全な新規キャラ。店番用NPCでチョイ役。
  店番ボイスを入れるならボイス担当者さん探す予定。
  リナリアの容姿の製作などは需要と余裕があれば記事にします。

 体験版後にティアルの関係者を少しずつ作成していく
 ・ブラーダ ・ミティ ・アンドレetc

▼その他検討中事項
 ・モンスターの記録(外伝3のモンスターカード)なども作る?
  やり込み要素として需要がありそうなら。需要ありそう?


ツイッタ
https://twitter.com/oka_earth3D

Latest Articles

Monthly Archive

  • 2022
  • 2021
  • 2020

Search by Exclusive Perks

Search Articles