☆新サービス開始☆



「たきのおと」の活動休止と新規事業の立ち上げについて

休止にいたるきっかけ

撮影した動画のオリジナルファイルをPCのデスクトップフォルダに保存していたのですが、
Windows10の更新に失敗し、なんやかんやあって全ての動画ファイルが消滅してしまいました😭

消滅の原因は、デスクトップフォルダをOneDriveに紐づけしていたことでした。
動画ファイルはデータが大きくてOneDriveに同期されないため、存在しないことになっていました。

OS の修復が不可能だったので、別にダウンロードしたOSから以前のOSのデータにアクセスして手動でデータ移行したのですが、デスクトップフォルダに残っていたのはOneDriveに保存されていたものだけ、、、

未公開動画もありましたが、後悔先に立たず😑

経済学部出身の私は、サンクコストとして、それまでの活動を休止することにしました。

旅案内サービス『めざみち』の開始

「たきのおと」活動休止の1年後、2022年5月26日に新しいサービス『めざみち』をオープンしました。

このサービスは、登録プランナーがユーザーの趣味嗜好にあわせた旅プランを提案するというものです。

魅力的な場所って意外と近くにあるのに、知らなかったってことありますよね。
私も例えば、何回も行っている地域なのにこんな魅力的な滝があるのは、「たきのおと」活動をしていなかったら知らなかったのです😅

このような、ポピュラーではないけど魅力的なスポットを共有できたらいいなと思い、
新規事業の『めざみち』を立ち上げました❗️

☆プランナー大募集☆

『めざみち』https://mezamichi.comではプランナーを募集しております。

ユーザーからの依頼1件につき750円を報酬としてお支払いいたします。
*現在オープニングセールのため報酬は600円となります。
プランナー登録は、ユーザー登録後のマイページから!!
ここだけの話ですが、プランナーの登録者数が100人に達するまでが上記のセール期間となります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索