Mz 2023/01/19 03:44

皆さま、お元気でしょうか?

さて、今後の活動、現状活動についての進捗と報告です。
かなり複数、息してる?というお問い合わせをいただいており、これは記事を書かねば!
と思い立った所存でございます。

現状から言いますと、超生きてます。
実はこと同人についてちょっとすったもんだありまして、制作がすっかり止まっておりました。

以下同人についてのインフォメーションです。

■同人音声は今後どうなるの?
これに関してが今回かなりメインのお話となってきます。
私は制作を始めるとこだわりまくり、いつまでもリリースできないというとても悪い癖を持っております。
あんなに内容短いのに何で出ないの!?
という疑問や不満はもう言い訳のしようもなく、その通りなのですが、とにかく気に入らない!となると作り直しをし続けてしまい、永遠に終わらなくなる、というループに陥っております。
とは言いつつも、今イラストレーターの納品を待っており、すでに音声は完成しているものが一つあるので、こちらはあまりお待たせせずに発売できるはずです。
ただ、こうなるとコストとしても、もう取り返しのつかない状態になりますし、皆様を無限にお待たせすることになるので今後は方針を変えます。
毎回方針変えてるよね!?
というのはひとまず言わないお約束で・・・
どう変わるのか、というと皆様的にはあまり変更はないのですが
一か月に一本ペースを目指し、もう少し緩めの制作スタイルに変更をいたします。
代わりに、一本当たりの単価を少し下げます。

■同人音声以外はどうなるの?
同人音声以外の作品については未定です。
しかし、現在ゲームの制作は変わらず行っております。
また、以前お伝えした(もし私の思い違いでしたらごめんなさい)同人誌制作についてはこれも同時並行でしっかり進んでおります。
どちらも近日中にアナウンスができるかと思います。

■同人ゲームについて
内容くらいそろそろ解禁しようかな、というところであらすじ程度のものを少しお話しようと思います。
タイトルは
「カルトがはびこる世界で」
という仮タイトルです。
内容といたしましては、
とある町に住む男性主人公が女神の導きによって幼馴染と旅に出る。
という王道のRPGとなっております。
が、少し変わっている点として

敵ボスキャラクターに敗北した場合、ヒロインが洗脳され、敵となるシチュエーションが必ずある。

という点、もう一つは

ヒロインの潜在的な洗脳具合によって、若干のイベント変更、およびCGの変更、ストーリーの変更が起こる。

というこの2点となります。

やはりこの世界観はうちのサークルならではだろう、というところで洗脳に関してはかなりこだわったつくりとなっております。

さて、今回も大変お待たせしたうえでのアナウンスとなりました。
今後はもう少しお話しできることを増やしていく所存です。
もう少しだけお付き合いいただければ幸いです。

これは今回発売予定の音声作品の表紙ラフとなります。
有料プランではカラーラフを御覧いただけます。

【 ちょっとした余談が聞けますプラン 】プラン以上限定 支援額:200円

今回の特典は音声作品表紙のカラーラフです。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索