ビリブレ制作チーム 2020/09/18 01:14

第2回~実はこっそり制作を……~

皆さんこんにちは~マイケルサンダーぱぴぷぺぽ 悟りの武器です!  ※PN変えました21/06/20

あたくしが作るゲームは、ずばりサバイバルゲームです。
最近、youtubeですっごく参考になるイイ動画を見つけてしまいました……
URLを貼るのはなんか悔しいので、『ザ・マンハント』と検索してください……
イイ感じのどんな感じだよアメリカ版・リアル・サバイバル・おにごっこ
が見れます……゜▽゜三アメリカ人め!やるな


それはさておき!


思い切りました

前回の記事から……第2章マル秘公開版の公開から、

☆1ヶ月が経ちました!☆

マイケルサンダーぱぴぷぺぽ悟りの武器、この1ヶ月でいろいろ考えました。
けっこう考えました゜Д゜ウォオオ

そしてたどり着いた答えは……

フォロワーさんに楽しんでもらうためには、小出しじゃいけねぇ!
出すときゃどーんと出さなきゃ!

ということで、次にリリースするのはズバリ……



Billion Blaze!!



……
…………


え?゜Д゜`


今までは、第1章から、2、3、0を挟んで、4章と、全5章に小分けにして出そうと考えていました。
しかし! 章ごとに仕様が変わったり、雰囲気が変わったり、ストーリーの設定がちょっと変わったりと、小分けにすることによっていろいろ弊害があったんです。

そのため……


第1章から最終章まで、
1本の作品にしてリリースすることにしました゜Д゜


たぶん……もの凄い長編になります;
そしてもの凄い時間がかかるかもしれないです。

ちなみに、ビリブレはいろんな媒体で出したいと考えておりまして…
ウディタ製のビリブレを無事リリースできたら、別媒体で制作したり、外伝なんかを作りたいなって考えています。

第2章の続きをお待ち頂いていたみなさん、申し訳ありません……><;
ネタバレをしない範囲で進捗報告をさせて頂きます。ヒマなときにチラ見して頂ければと!


現在の進捗!

第2章は、シナリオを5話くらい書いたのですが、これはいったんストップ!

第2章の仕様に合わせるため、
またまた
第1章を組み直しています……またかよ


辻川さんがまだクーデレだった頃……


マップも第2章仕様

……と、

Twitterでもあまり発信はしていなかったのですが、引き続き気合い入れて作っています🔥

ウディタの扱いにも結構慣れてきたので、ゲームシステムの側を、
ビリブレ本来の世界観
合わせることにしました。
というのは……

◆/Ability(超能力)なしでは、まず脅威(敵)には勝てない
→第2章までは、野生動物がライバルになる




リアルタイムで時間が経過するように&空腹の概念を追加
→サバイバル感UP





/Ability発動には集中力を使う
→これはすでに第2章マル秘公開版で導入済み。SP残量に応じた効果を発揮する

などなど、
今まではゲーム側に合わせて妥協していたビリブレの世界観ですが、
技術力の向上に伴い、いろいろ表現することができるようになりました!( ;∀;)


それではまた今度!

ネタバレをしない範囲で、進捗報告をさせて頂きます~
これからは長い戦いになりますが、月イチくらいで何かしら記事を更新していければと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました……m(><m
ご質問・ご意見等は、コメント欄かDMにお願い致します!


んじゃまた!

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