ci-enを開設した理由・今後についてなど

こんばんこんこーん!お隣さんです。
今日は、大事なお話をしたいと思います。
少し長くなりますが、大切なことなので見ていただけると助かります。

ci-enさんを登録した理由

ci-enを開設した理由は率直に言ってお金がないからです。
入院したこと入院中及び療養中の休職により収入がゼロになったことで、後述するVtuber活動に向けた準備に回す余裕が全く無くなってしまいました。
支援を戴けたらとても助かるし、励みになります。

お金が必要な理由

正式にVtuber活動をするにあたって、お金が必要だったりPCを買う必要があるためです。
現状は立ち絵と声だけで、ゲスト参加をさせて頂いたことが数度ありますが、正式にLive2Dの身体に受肉し、活動したいと思っています。
その為には、イラスト発注費用、Live2D費用に、パソコン購入費や機材代と、多くの出費が必要になってしまいます。
現在の私のパソコンはとても古く、とても本格活動には耐えられるものではありません(みみちゃん談)

6/22からの入院・退院について詳細

Twitterでは姫榊みみちゃん( ‪@mimi_hisakaki ‬)にお願いしてツイートとRTしてもらいましたが、6/22から先日まで病院に緊急入院していました。
病気の詳細は伏せさせて下さい。
新型コロナウイルスではなく、急な事故などでもありません。
以前からとある持病を持っており、そちらの具合が悪くなったため緊急入院という形になりました。
突然のことでご心配をおかけしたと思います。リプライなどで声をかけて下さったりいいねを下さったみなさま、ありがとうございました。

現状の説明

現在は無事退院し、自宅での休養期間となっています。仕事は休職中となっており、その間の収入は全くありません。
生活する以上は収入が必要であるため、生きていく方法を模索しています。
体調は概ね良く、通院したり少しの外出は出来るようになっています。
休養期間ということで、なるべく心身に負担をかけないように心がけて生活しています。
「あつまれどうぶつの森」などのゲームも復帰していて、比較的ゆっくりとした時間を過ごしています。
余談ですが、入院中のFGOログインは家族にお願いしていました。継続ログイン大事……。

休養期間であること

休養期間であるため、身体や心に負担のかかることは出来ません。
なので、無理はしませんし出来ません。
休養期間が空けてからも、できるだけマイペースにやっていきたいと思っています。

ご支援いただいた場合のお金の使い道

先述の通り、Vtuber活動のための資金として活用させていただきます。

今後について

今後は今までと変わらずTwitterで活動を……としたいところですが、無理のないペースを第一に活動していきます。元々あまり活動してなかったので、そんなには変わらないと思うのですが!

そして「お隣さん正式デビュー計画」を新たに設立し、そのきっかけとしてこちらの支援サイトに登録しました。
PCを買ったり周辺の環境を整えて、色んな活動が出来るようにすることを目的としています。
今まで気にはなってたけどやってこなかったことも出来たらいいなって思っています。歌ってみた投稿とか(需要はあるのか?)

今後の私自身の持病については、未来のことはわかりません!ので、絶対に大丈夫ですとは言えないです。
なるべく症状を落ち着かせて、穏やかに暮らしていけたらいいなぁ……。
見ている方にご心配をおかけしないよう、きちんと健康管理に気を遣っていきたいです。頑張り過ぎずにやっていきます。



説明は以上となります。
病気について伏せているためすっきりしない方もいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦下さい。
今後も見守っていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索