MachiaWorks 2021/09/19 07:36

9/19進捗。

ボスの機能を実装しました。
グラフィックは仮(箱)ですが。

メモ

  • ボスが出現するタイミング等のタイムスケジュールはスクリプト側で制御する
    (Editorでもできるけど現状分割する理由がない)
  • ボスの状態もステージスクリプトで確認して進行させる
  • カメラ拡大縮小については今回は諦め。行う場合は別のステージ扱いで調整する
    (ボスのパーツについては前後関係の確定に平行投影を用いているため、カメラを単純に遠ざけただけだと描画に不整合が出る)
  • 動きはスクリプト側で調整する

残り

  • ボスの破壊可能パーツ追加
  • 背景
    以前のバージョンで実装したものがあるため引っこ抜いてくる
  • エフェクト(波紋、画面シェイク)
    以前のバージョンで実装したものがあるので引っこ抜いてくる

上記が終わったらステージ作成に入る。

ステージ構成案

  • ストーリー/アーケードモード
    全3面+1エリア(ラスト)
  • エキストラモード
    システムが少し違うモード
  • トライアルモード
    無限に敵が出てくる+難易度上昇
    体験版作る場合このモードを入れる予定
  • トレーニングモード
    行動メニューの確認、ミッションクリア型のステージ構成

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