9/5進捗。
最後の記録から2週超えたけど・・・うん・・・セーフにしたい!
進捗
結局色々悩んだりボスの仕組み検証したり、そもそもグラフィックの用意にかなり時間かかりそうな見込みだった、という話もあったりして、こういう画面構成になりそうです、ってところです。
以前の構成に少し近くなりましたが、以下の観点から結構作りやすくなってます。
- 敵やプレイヤーの動きをスクリプトで書けるので試行が早い
- そもそも敵弾やエフェクトが出し放題(各1000個ほど余裕で出る)
- グラフィックを2Dメインにしたのと解像度+色調に制約をかけて形にするのを早くした
まずは形にするのを重視するのもあり、グラフィックはローレゾ+色調を絞って統一感をだす方向性を予定してます。
(ただエフェクトや弾は結構色使ってるので見た目は割と派手になるんでないかと)