MachiaWorks 2020/07/22 22:10

7/22時点。

2週に1度の予定でしたが、割と毎日開発しているような状況なので、
週1でも問題なさそうな気がしてます。
ということで更新。

今回は、開発中のゲーム「ProjectActress」の基本ルールを書いていきます。

ゲームとしては以下の流れになります。

  • ザコ敵フェーズ
  • ボスフェーズ

上記を1エリアとして、複数エリアが続きます。
複数エリアのまとまりを1ステージとして定義してます。

ということで割と強○スクロールのSTGに近い部分はあるかと思います。

で、1エリアのイメージは動画のようになってます。
(ちょうど別件で色々修正が入ったので録画してみました。一部未完成っぽい部分があるのはご勘弁ください)

ボスについては、

  • 多関節
  • パーツからの攻撃
  • パーツ破壊後激しくなる攻撃
  • パーツ破壊による弾封じ

等々機能を盛り込んでます(実際開発機上ではいくつか動いてる)ので、
リリースまでにまとまった形で公開できるといいなあ・・・と思ってます。

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