Forcelagoon2 因果律の少女

去年の11月頃からちまちま製作を続けておりましたが、このたび
タイトル、サブタイトルともに決定いたしまして、タイトル画面と一部イベントで
使用するスチルも描きました。

「Forcelagoon ~そして彼らは星の夢をみた~」で得たノウハウを
圧倒的にパワーアップし、前作で至らなかった点を徹底的に強化した2作目を
つくろうと思っております。

今作のコンセプトは…

◆ウディタの基本システムを用いた王道大長編RPG
◆プレイヤーへの丁寧な配慮
◆ウディタのデフォルトのチップを組み立てるだけで作りたい
◆でもモンスターや登場人物のグラフィックにはこだわりたい
◆様々な謎を解いていき、最終的にはヒロインの女の子を救うシナリオ
◆でも超絶百合
◆6人PT戦闘を廃止し、9人のキャラクターから4人PTを編成する
◆火力の極端なインフレを抑える


といったところです。
ウディタの基本システムやチップを組み立てるだけで作りたいというのは
Forcelagoon1の頃からの思いで、批判やご指摘もいただきましたが
SFCやプレステ時代のRPGツクールを遊び続けて育った身としては
キャラクターやモンスターを描くのは楽しいのですが
マップチップやキャラチップを作るのは苦痛なので、そこは有りものを
組み立てるだけで作りたいなという気持ちがあります…。


主要人物からモブキャラクターまで、立ち絵はすべてオリジナル。
ほぼすべてのモブキャラクターにまで立ち絵が完備。(パターン使い回しはあり)
このあたりのウリは、前作Forcelagoon1からの推しポイントであり
さまざまな場所で高評価をいただいた点でもあります。


モンスターグラフィックもオリジナルです。
新しいモンスターや、前作から続投しているモンスターまで全て
1から描きなおしております。



だいたいこんな感じのゲームシステムを組み込んでいきたいと思っています。
↓↓Youtubeに投稿した動画になります↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=I2fEKWXijC8

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索