ゲーム制作 進捗~ タイトル仮「魚滅の彼方」
文字の描画について
という形で、一段落です。
並べて1枚の画像として生成したときと、1文字ずつに個別生成して配置したときとで差が出ないようになりました。わりと難しかったです。
実は……当初目的とした文字枠の作り方ではないのですが……今回はスルーして進みます。
進捗
スクリプト部分はほぼ終わりまして「酒場の導入」「街のイベント」「森の入口」「森の奥」「クマドラゴン登場」の会話シーンは5つと、いくつかの戦闘があります。
7/6は、タイトル画面を作成と……なんとかタイトルを決めました。
生放送のコメントのやり取りで「魚滅の彼方」としました。
また、タイトルは殺風景ですし、タイトルロゴもも作っていませんからこれからですね。
大枠で残っているのは「タイトルシーン」「戦闘シーンの不足分」なので、これらをタスク分けしながら進めます。
また、会話パートでフラグ管理を頑張ったこともあり、戦闘がなくてもなかなか選択肢によっては、多様な結末になりました。
ほどほど形にはなってきたと思うので、この調子で小さく作りきりたいですね