今年は暖冬だが…

ご支援、フォロー、応援ありがとうございます、アミューズメントヒカリです。
今年は暖冬でヒカりやすい気温なのですが、
なかなか客足も回復せず、厳しい状況が
続いてしまっています。
ビデオゲームメインでの運営の難しさを痛感しています。
ウチに限らずなのでしょうけど、
良く言われるのが、
凄い、懐かしい、感動したー、
スト2だー、昔やってたー
(↑だが、その台はスト2じゃなくウル4(笑))
そして、プレイはせず、写真だけ撮って
ご退店(^o^;)

懐かしいという感情は、出会った瞬間は
人の心を動かす力はあるけれど、今、ここに存在すると、
それは今有るものになってしまい、
懐かしさとの両立は成り立ちにくいのは
仕方ないのかもしれません。
よく、ゲーセンの閉店になると、凄い数の人々が集まり、閉店を惜しみます。
決して、これを否定したり非難する訳じゃないのですが、
毎回見る度に、閉店に至る前に集まってもらう、来てもらう事の難しさを感じてしまいます。
(早めに教えてと良く言われますが閉店に
関しては状況が軽いウチに言うと、取引先や信用での取り引き、がある以上、閉店が早まる、本来は閉店にならない状況なのに閉店する状況になる、ので本当にギリギリまで言えない店がほとんどです)

懐かしい、ではなく、このゲーム面白い、
で来ていただけるようにラインナップ意識しています。
懐かしい枠は、なるべく入れ替え頻度を上げれば成り立たなくもないのかなぁ、とは
思っています。
(懐かしさを感じてもらうのも大切なので。)
最近ちょくちょく、学生時代に来てました~とのご報告をいただけるお客様もいらっしゃいます、
皆様の思い出のお店にもなりつつ、
オフラインで集まれるゲームセンターとして、出来る限り存続させていきたいと思っております、
今後とも、アミューズメントヒカリを
宜しくお願い致しますm(_ _)m

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索