ゲームセンターに新作格闘ゲームを!名作格闘ゲーム『エヌアイン完全世界』の続編制作を支援したい!

こちらの募集は終了しました。(2022/06/05 23:59まで)

  • リターン支援総額

    8,731,250
    291%

    目標金額:3,000,000

  • リターン支援者数

    437

KO-HATSU、SUBTLE STYLE協賛 アーケード格闘ゲーム開発支援プロジェクト 『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮題)』クラウドファンディング

https://www.youtube.com/watch?v=nJQ4SHXuDB8

4/28追記:「デジタルコンプリートパック」の画像で「STAFF ROLL」のアイコンが「(大)」となっておりましたので修正いたしました。正しくは「(中)」となります。「リターン一覧」はシステム上修正できませんので「(大)」のままになっております。謹んでお詫び申し上げます。

4/29追記:クラウドファンディングへのご支援をありがとうございます。皆さまのご支援のおかげで第一目標である300万円を達成いたしました。引き続き皆さまの応援をよろしくお願いいたします。

はじめに

「ゲームセンターに新作格闘ゲームを! 名作格闘ゲーム『エヌアイン完全世界』の続編制作を支援したい!」

ゲームセンターKO-HATSU(コーハツ)の呼びかけに開発元のSUBTLE STYLE(サトルスタイル)が応え、『エヌアイン完全世界』がオリジナルスタッフで復活します!

新作格闘ゲームの主流が家庭用ゲーム機やPCに移行した昨今、ゲームセンターには以前に増して活気が無くなりつつあります。そして、「インカムも増えない→新作を導入しない→メーカーが新作開発を行わない」という悪循環を繰り返しています。おそらくこのまま何もしなければ、アーケード格闘ゲーム文化そのものが消滅するのではないでしょうか?

そこで我々は微力ながら、流れを復活の方向へ変えるため、『エヌアイン完全世界』制作者に続編制作を依頼し、クラウドファンディングでその支援を行うことにしました。ゲームセンターの現状を打破するため、またコロナにも負けないよう、このプロジェクトに全てを懸けて挑みたいと思っています。

どうかご支援のほどよろしくお願いいたします。

実現したいこと

 アーケード向けコンテンツ配信システムにて2022年内に全国稼働予定の『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮題)』制作のためのご支援をお願いいたします。

今回のクラウドファンディングは「All-In方式」で実施いたしますので、開発が中止になることはございません。プロジェクト期間内で想定した目標額に達成しなくてもリターン特典の提供を行い、皆様からのご支援と、我々で用意した制作費を合わせて制作いたします。

また支援者の皆様全員のリターンとして、「進捗状況の先行メール配信」を実施いたします。

『エヌアイン完全世界』とは

 アーケード用2D対戦格闘ゲーム『アカツキ電光戦記 Ausf. Achse』の続編です。
2010年にSYSTEM BOARD Y2版、2012年にはNESiCAxLive版が全国のゲームセンターで稼動を開始し、2022年にはNESiCAxLive版の稼働10周年を迎えました。
シンプルかつ奥深いゲーム性により初心者から上級者まで高く評価され、稼働開始から12年経った現在でも根強いファンによって全国各地で大会が開催されています。難しいコマンドや複雑なシステムが存在しないため、入門ゲームとして今から格闘ゲームを始めるのにも最適です。

SUBTLE STYLE(サトルスタイル)とは

 フリーランスのゲーム開発者であるSUBTLE(サトル)氏のブランドです。
法人ではなく、個人でゲームを制作しています。

その始まりは、ゲーム会社に勤務していたSUBTLE氏が個人的にイラストを発表するために作成したウェブサイトでした。

SUBTLE氏は1995年からゲーム会社で格闘ゲームを中心に数々のタイトル開発に携わった後、会社組織では作れないオリジナルタイトルを制作するため2001年にフリーランスになり、PCゲーム『アカツキ試製一號』、『アカツキ電光戦記』を制作します。
そして2008年には『アカツキ電光戦記 Ausf. Achse』で「初のアーケード化オリジナル・インディーズ格闘ゲーム」としてゲームセンターに進出。2010年には続編である『エヌアイン完全世界』を制作、熱心なプレイヤー達に支持され、キャラクターは他の格闘ゲームへのゲスト出演も果たしました。

アーケード用2D対戦格闘ゲーム『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮題)』詳細

資金の用途

 今回のプロジェクトで集まった資金は、リターン品の制作費および送料や手数料等の経費を除いた上、全て新作制作費として活用させていただきます。他の用途には使用いたしません。目標額を上回った場合は各所のクオリティアップに努め、残りは今後のバージョンアップや新キャラ追加などの費用として使用いたします。

リターン

・リターンは個人向けと法人向けをご用意しました。全支援者に作品の進捗情報をメール(稼働開始まで月二回を予定)でお送りします。スタッフロールにお名前を掲載のリターンはコースによって、文字の大きさが違ってきます。

・同カテゴリ内でのスタッフロールにお名前を掲載する順番は、お申し込み順となります。複数のコースにご支援いただいた方のお名前も、お持ちの権利の中で最もサイズの大きなものに合わせて、1回の表示とさせていただきます。

・文字数は、個人向けが全角16文字(半角32文字)、法人向けが全角32文字(半角64文字)制限となります。個人向けは、本命、ハンドル名どちらでも結構ですがお名前に特殊記号や公序良俗に反する文言が入っている場合、Ci-enのアカウント名を掲載させていただきますのでご注意ください。なお申し込み後の変更は原則受け付けておりません。スタッフロール権が不要の方は無記入でお願いいたします。

・リターンを購入する際に、購入額に好きな金額を追加しての支援が可能です。
購入ページの「金額追加」の項目で、好きな金額を入力(または候補から選択)して「適用」ボタンを押すことで合計金額に反映されます。

■個人向けリターン

「先行メール配信」1,000円
・進捗状況の先行メール配信

「スタッフロール掲載」3,000円
・進捗状況の先行メール配信
・スタッフロールにお名前を掲載(小)

「エヌアイン・デジタルアートパック」5,000円
・進捗状況の先行メール配信
・スタッフロールにお名前を掲載(小)
・『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮)』アートブック(PDFダウンロード版)

「アカツキ・デジタルアートパック」5,000円
・進捗状況の先行メール配信
・スタッフロールにお名前を掲載(小)
・『アカツキ電光戦記 Ausf. Achse』アートブック(PDFダウンロード版)

「歴代ポストカード・デジタルアートパック」5,000円
・進捗状況の先行メール配信
・スタッフロールにお名前を掲載(小)
・『アカツキ電光戦記』・『エヌアイン完全世界』歴代ポストカードイラスト集(PDFダウンロード版)

「アカツキ・デジタルノベルパック」5,000円
・進捗状況の先行メール配信
・スタッフロールにお名前を掲載(小)
・『アカツキ電光戦記 Ausf. Achse』短編小説 『魅惑の殺人姫(仮)』(約2万文字、PDFダウンロード版)

「エヌアイン・デジタルサウンドパック」5,000円
・進捗状況の先行メール配信
・スタッフロールにお名前を掲載(小)
・『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮)』サウンドトラック(M4Aダウンロード版)
(BGM追加を含む「更なる目標」達成時には、そのBGMを追加)

「デジタルアートパック」10,000円
・進捗状況の先行メール配信
・スタッフロールにお名前を掲載(小)
・『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮)』アートブック(PDFダウンロード版)
・『アカツキ電光戦記 Ausf. Achse』アートブック(PDFダウンロード版)
・『アカツキ電光戦記』・『エヌアイン完全世界』歴代ポストカードイラスト集(PDFダウンロード版)

「デジタルブック&サウンドパック」20,000円
・進捗状況の先行メール配信
・スタッフロールにお名前を掲載(中)
・『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮)』アートブック(PDFダウンロード版)
・『アカツキ電光戦記 Ausf. Achse』アートブック(PDFダウンロード版)
・『アカツキ電光戦記』・『エヌアイン完全世界』歴代ポストカードイラスト集(PDFダウンロード版)
・『アカツキ電光戦記 Ausf. Achse』短編小説 『魅惑の殺人姫(仮)』(約2万文字、PDFダウンロード版)
・『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮)』サウンドトラック(M4Aダウンロード版)
(BGM追加を含む「更なる目標」達成時には、そのBGMを追加)

「デジタルコンプリートパック」30,000円
・進捗状況の先行メール配信
・スタッフロールにお名前を掲載(中・優先)
・『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮)』アートブック(PDFダウンロード版)
・『アカツキ電光戦記 Ausf. Achse』アートブック(PDFダウンロード版)
・『アカツキ電光戦記』・『エヌアイン完全世界』歴代ポストカードイラスト集(PDFダウンロード版)
・『アカツキ電光戦記 Ausf. Achse』短編小説 『魅惑の殺人姫(仮)』(約2万文字、PDFダウンロード版)
・『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮)』サウンドトラック(M4Aダウンロード版)
(BGM追加を含む「更なる目標」達成時には、そのBGMを追加)
・『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮)』インストラクションカード一式(PDFダウンロード版)
・『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮)』キービジュアルポスター(PDFダウンロード版)

「B1アーケードポスターパック」50,000円
・進捗状況の先行メール配信
・スタッフロールにお名前を掲載(大)
・『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮)』アートブック(PDFダウンロード版)
・『アカツキ電光戦記 Ausf. Achse』アートブック(PDFダウンロード版)
・『アカツキ電光戦記』・『エヌアイン完全世界』歴代ポストカードイラスト集(PDFダウンロード版)
・『アカツキ電光戦記 Ausf. Achse』短編小説 『魅惑の殺人姫(仮)』(約2万文字、PDFダウンロード版)
・『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮)』サウンドトラック(M4Aダウンロード版)
(BGM追加を含む「更なる目標」達成時には、そのBGMを追加)
・『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮)』インストラクションカード一式(PDFダウンロード版)
・『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮)』キービジュアルポスター(PDFダウンロード版+B1物品)

「カラー直筆描き下ろし色紙パック」100,000円
・進捗状況の先行メール配信
・スタッフロールにお名前を掲載(大・優先)
・『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮)』アートブック(PDFダウンロード版)
・『アカツキ電光戦記 Ausf. Achse』アートブック(PDFダウンロード版)
・『アカツキ電光戦記』・『エヌアイン完全世界』歴代ポストカードイラスト集(PDFダウンロード版)
・『アカツキ電光戦記 Ausf. Achse』短編小説 『魅惑の殺人姫(仮)』(約2万文字、PDFダウンロード版)
・『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮)』サウンドトラック(M4Aダウンロード版)
(BGM追加を含む「更なる目標」達成時には、そのBGMを追加)
・『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮)』インストラクションカード一式(PDFダウンロード版)
・『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮)』キービジュアルポスター(PDFダウンロード版+B1物品)
・SUBTLE直筆描き下ろし色紙(1キャラクター・指定可能。なるべくリクエストにお応えしますが、18禁は不可です。)

■法人向けリターン(※個人経営のゲームセンター様も可能です。)

「スポンサー権①」100,000円
・進捗状況の先行メール配信
・公式サイトへ法人名またはロゴを掲載
・スタッフロールに法人名またはロゴを掲載(小)
・アドバタイズデモ、ゲームオーバー後、公式PVに法人名またはロゴを小サイズのバナーとして5秒間表示します。プレイヤーだけでなく、プレイ動画配信やSNSへの画面投稿等によって多面的な広告効果を見込めます。(※掲載期間は稼働から1年保証。以降はアップデートまでは表示を継続)

「スポンサー権②」300,000円
・進捗状況の先行メール配信
・公式サイトへ法人名またはロゴを掲載
・スタッフロールに法人名またはロゴを掲載(中)
・アドバタイズデモ、ゲームオーバー後、公式PVに法人名またはロゴを中サイズのバナーとして5秒間表示します。プレイヤーだけでなく、プレイ動画配信やSNSへの画面投稿等によって多面的な広告効果を見込めます。(※掲載期間は稼働から1年保証。以降はアップデートまでは表示を継続)

「スポンサー権③」500,000円
・進捗状況の先行メール配信
・公式サイトへ法人名またはロゴを掲載
・スタッフロールに法人名またはロゴを掲載(大)
・アドバタイズデモ、ゲームオーバー後、公式PVに法人名またはロゴを中サイズのバナーとして5秒間表示します。プレイヤーだけでなく、プレイ動画配信やSNSへの画面投稿等によって多面的な広告効果を見込めます。(※掲載期間は稼働から1年保証。以降はアップデートまでは表示を継続)

スタッフ

■開発:SUBTLE STYLE(サトルスタイル)
・『アカツキ電光戦記 Ausf.Achse(NAOMI)』
・『エヌアイン完全世界(SYSTEM BOARD Y2)』
・『エヌアイン完全世界(NESiCAxLive)』
・『UNDER NIGHT IN-BIRTH』シリーズ  Ver.2.01よりゲストとしてアカツキが参戦
・『BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE』 Ver.2.0よりアカツキ&電光戦車が参戦

ゲームデザイン:SUBTLE(サトル)
・『アカツキ電光戦記Ausf. Achse』
・『エヌアイン完全世界』
・『UNDER NIGHT IN-BIRTH』(キャラクターグラフィック協力)
・『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』(キャラクターグラフィック協力)
・『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION』(キャラクターグラフィック協力)
・『MELTY BLOOD: TYPE LUMINA』(キャラクターグラフィック協力)
 他多数

■ゲームエンジン提供:るつぼゲームワークス(松島 徹)
・『機動戦士ガンダム 戦場の絆』
・『エヌアイン完全世界』
・『SF特攻空母ベルーガ』
 他多数

『機動戦士ガンダム 戦場の絆』などでの実績は下記を参照ください。
ビデオゲームの語り部たち 第17部
『特攻空母ベルーガ』とは

■サウンド制作:福澤正洋
ナムコ在籍時
・『Final Lap 3』
・『Suzuka 8 Hours』
・『The OUTFOXIES』
・『Namco Game Classic CollectionVol.I』(Xevious)
・『Dancing EYE』(BGM/サウンドディレクション)

フリーランス
・『ディープハンター』
・『はむはむこはむ』
・『まじかる☆ぶるーむ』
・『ウィザードリィ エンパイア2Plus 王女の遺産』(PC版)
・『ウィザードリィ アスタリスク』
・『雪ん娘大旋風』
・『スーパーブラックバス3Dファイト』
・『アカツキ電光戦記 Ausf.Achse』
・『エヌアイン完全世界』
他多数

■制作協力:KO-HATSU(コーハツ)代表 松井 力
1991年 株式会社ケンウッド・サービス入社
1994年 有限会社ミヤケ入社、傘下のゲームセンター「グラフィティ茶屋町」でスタッフを始める。
2000年 株式会社チャレンジャー入社、傘下のゲームセンター「ガムガム店」で店長を務める。
2005年 独立し、ゲームセンター「コーハツ」を開店。現在に至る。
・闘劇実行委員(2003年~2007年)
・『ソウルキャリバー3』のアーケード版を要望する署名運動 実施協力
・『アカツキ電光戦記 Ausf.Achse』 AC化発案、制作協力
・『エヌアイン完全世界』 制作協力
・サトルスタイル公式大会「電光大戦」運営 2008年より8回実施

FAQ

Q:決済方法は?
A:【支払いについて】
・クレジットカードで直接決済(Visa・Mastercard・JCB)

・「DLポイント」を決済
「DLsite」で「DLポイント」を購入
DLポイントの支払い方法は複数から選べます。
利用できる方法があるか、下の画像でご確認ください。

詳しくはポイントを購入するをご覧ください。

Q:上乗せ金額追加とは?
A:リターンを購入する際に、購入額に好きな金額を追加しての支援が可能です。
購入ページの「金額追加」の項目で、好きな金額を入力(または候補から選択)して「適用」ボタンを押すことで合計金額に反映されます。金額を追加してもリターン特典は変わりません。

Q:海外からの支援は可能ですか?
A:海外からもご支援可能ですがダウンロードコンテンツ以外の物品発送は日本国内に限らせていただきます。

Q:リターンをキャンセルできますか?
A:原則購入確定後のキャンセルはお受けしておりません。必ずご購入前にご確認の上、お申込みください。

Q:何度も支援は可能ですか?
A:同一ユーザーによる複数のご支援は可能です。限定数の無いコースを複数口同時に購入することも可能です。ただし、複数のコースを一度に購入することはできません。複数コースを希望の方は、コースごとに決済をお願いいたします。

Q:スタッフロールに掲載の名前はどこで登録できますか?
A:お申込みの際に、ご入力いただくフォームがございます。文字数は全角16文字(半角32文字))制限となります。(法人は全角32文字(半角64文字)個人向けは、本命、ハンドル名どちらでも結構ですがお名前に特殊記号や公序良俗に反する文言が入っている場合、Ci-enのアカウント名を掲載させていただきますのでご注意ください。なお申し込み後の変更は原則受け付けておりません。スタッフロール権が不要の方は無記入でお願いいたします。

Q:リターンに別途消費税・送料はかかりますか?
A:リターンの価格は消費税・送料込みとなります。※物品発送は日本国内に限らせていただきます。お届け先ご住所の変更等ございましたら、Ci-enのメッセージからご連絡をお願いいたします。

Q:リターン特典の提供時期は?
A:先行メール配信はクラウドファンディング終了後に開始いたします。それ以外のリターン特典は稼働後に順次提供を行い、2022年内に完了いたします。
※スタッフロールに掲載及びバナー表示のリターンは、『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮)』稼働時となります。

Q:リターン等はどのように手元に届きますか?
A:ダウンロードコンテンツのリターンに関してはCi-enメッセージ機能を通じて外部のアップローダーに上げたデータのダウンロードURLをお送りいたします。アナログのリターンに関しては郵送にてお届けさせていただきます。

Q:上限になったリターンの追加はありますか?
A:システム上、枠が埋まったリターンの追加は予定いたしておりません。

Q:稼働基板は何ですか?
A:アーケード向けコンテンツ配信システム「NESiCAxLive」を予定しています。


続編制作にあたり、熱い応援メッセージを頂きました!(順不同)

ファンタジスタ(岡山)


「ビデオゲームの新作タイトル!何よりネシカ配信予定というのが嬉しいです!これを機にゲーセンを盛り上げていきたいですね!あ、トレモ実装希望です!
ファンタジスタ代表 大島
ジスたん「わたしを実装希望!」

ゲームセンターWILL(東京)


「エヌアイン完全世界続編制作決定おめでとうございます。また公式全国大会やゲームセンター各地でのイベントが開催されることを願っています。プレイヤーの皆様の熱意に応えるべく微力ながら当店でもイベント等継続して行っていきたいと思っておりますので、宜しくお願いします。」
ゲームセンターWILL代表 渋谷幸喜

ビッグワンセカンド(埼玉)


「まさかのエヌアイン新作!正直驚きを隠せませんね。自分はエヌアインのイベントなどで関わらせて頂いて日が浅いですが、未だにプレイヤー達がこのゲームに対する愛が物凄く強いのが伝わってきていて今でも応援したい気持ちが続いてます。このご時世いろいろと大変ですが、新たな発展と成功を心より願っております。」
プレイスポットビッグワンセカンド代表 石川直樹

ゲームニュートン(東京)


「この厳しい状況下で前に進もうとする強い意志に深く共感いたします。
ビデオゲームの未来の為に是非とも成功してほしいですね。稼働したら全国大会やりましょう!」
ゲームニュートン代表 松田泰明

ゲームセンターテクノポリス(新潟)


「ゲーセン最強のコミニュケーションツールが格闘ゲームだ!
それをもう一度、皆さんに気づいてもらえるタイトルであることを願い、今作を応援しております。
『ゲームセンターならでは』の要素がビデオゲームでは少なくなり、特に格闘ゲームではゲーセンで格ゲーを楽しむ理由(メリット)を聞いても答えられない世代が増えてきたと思います。
格闘ゲームというものは「相手とのテクニックの競い合いだけ」それなら、家でも遊べるし・・・では無くて、ゲームセンター店内の雰囲気や周囲の視線、応援、仲間との対応策の考え合いなどで更に凄く楽しめるゲームなんです。
今作がそれをもう一度、気がつかせてくれる切っ掛けになったら嬉しいですね。
私共もそれを最高に楽しめる環境として切磋琢磨しながらゲーセンを残して行きたいと思っております。」
株式会社アミューズメントファクトリー/テクノポリスデザイン
代表 吉田健智(おたけ)

a-cho(京都)


「アーケードで新作格闘!?微力ながら協力いたします!みんなで盛り上げましょう!!」
neo amusement space a-cho 店長 松山昌樹

スペースシャトル塩釜口店(愛知)
「エヌアイン完全世界、続編制作おめでとうございます。そしてありがとうございます!当店でも宇宙最強決定戦等、様々な大会で皆様に盛り上げていただきました。ほんの少しでも恩返しが出来ればと思い、応援コメントをさせていただきました!これを機にゲームセンターが更に盛り上がる事を心より願っております!皆様、宜しくお願いします!」
スペースシャトル塩釜口店 黒澤

ゲームラボ サイドセブン(大分)


「対戦格闘ゲームと言えば、アーケードでしょう。新作タイトルで、ゲーセンに遊びに来てほしい。好きなゲームでみんなで盛り上がれる、遊べる。新作タイトル期待しております!」
ゲームラボ サイドセブン代表 神田

アミューズメント ヒカリ(栃木)


「あのエヌアインの続編!しかもネシカ予定なので導入済み店舗多いので、プレイ環境のハードル低くなるから、もしかすると新規プレイヤーさんも参入あるか?コレは是非出て欲しい(^o^)」
アミューズメントヒカリ代表 やまのう

奥州テクノワールド(岩手)


「各メーカーが主戦場を「家庭用」としている昨今、格ゲー文化をけん引してきたゲームセンターは、ここ数年は家庭用先行の煮え湯を飲まされております。そんな中、ゲーセン向け新作格ゲー作成を呼び掛けた「KO-HATSU」さん、それに応じた「SUBTLE STYLE」さん、こんな熱い展開推さない訳にはいきませんよねぇ?という事で、テクノワールドはこのクラウドファンディングを応援しております!」
岩手県奥州市 ゲームセンターテクノワールド 店長 久保智晴

アテナ日本橋(大阪)


「エヌアイン完全世界の続編決定!おめでとうございます。
コロナ禍にあっても、なおKO-HATSU様の格ゲーのゲーセンとしての日頃の熱意に、感動しています。何よりもNESiCAxLiveでの稼働予定は、私たちゲーセンにとって非常にうれしいニュースです。」
株式会社日本アミューズ 石川恭則

最後に

 サトルスタイルとの出会いは、友人から「今度『アカツキ電光戦記』というPC用格闘ゲームが出るので遊んでみて欲しい」とお願いされ、体験版をダウンロードしたことでした。対戦ゲームとしての面白さもさることながら、当時では珍しくキャラクタードットもハイレゾ(VGA)で細かく描かれており、世界観も音楽も素晴らしく、圧倒されたのを覚えています。「これはPC用で片付けるにはもったいない出来だ」と、制作者の許可を得てコーハツで無料対戦会を行うことになりました。結果は大好評でした。

「これなら商業でも十分通用する」と確信し、当時お世話になっていたゲーム販売会社に商業化の打診をしたところ、二つ返事でOKをいただき移植作業がスタート。『アカツキ電光戦記Ausf. Achse』は「初のアーケード化オリジナル・インディーズ格闘ゲーム」として2008年に稼動開始しました。当時普及していたNAOMI基板ということもあって、大成功を収めました。

その後、販売会社から続編が欲しいとの要望があり、これを受けて『エヌアイン完全世界』開発がスタートしました。ところが2009年、リーマンショックの余波を受けて資金調達が不可能になってしまいました。まだ開発途中であったため、ここで断念してもおかしくなかったのですが、我々は自己資金でリリースする事に決め、他の販売会社を探すことにしました。

そして新たな販売会社と基板メーカーが見つかり、2010年に『エヌアイン完全世界』は全国のゲームセンターで稼動を開始しました。このタイトルがリリースまで漕ぎ着けたのは、奇跡と言っても過言ではないでしょう。

現在、格闘ゲームとして高い評価を得ている本作ですが、実は前述の理由により本来予定していたキャラクターの半分しか実装されていません。言うなれば「俺たちの戦いはこれからだ!」状態で世に送り出されたのです。リリースされてからもサトルスタイルは続編の制作を試みましたが、何度も中止の憂き目に遭い、気が付けば12年が経過していました。

そしてこの度、「何とかして『エヌアイン完全世界』の続編を制作してもらいたい!」との思いを実現するため、クラウドファンディングに挑戦することにいたしました。

私は『アカツキ電光戦記 Ausf. Achse(軸)』というタイトルの意味を知った時、まさにこれからの「軸」となるゲームではないか、と感じました。そして今作の「Anastasis(復活)」には、アーケード格闘ゲーム「復活」への希望を託したく思います。

皆様、ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。


KO-HATSU(コーハツ)代表 松井 力

(C)SUBTLE STYLE

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このクラウドファンディングに関するQ&A

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  • リターン一覧

  • プランと異なり、月額ではありません。
    複数のリターンを支援できます。

  • 先行メール配信

    リターン

    1,000円

    進捗状況の先行メール配信

  • スタッフロール掲載

    リターン

    3,000円

    進捗状況の先行メール配信+スタッフロールにお名前を掲載(小)

  • エヌアイン・デジタルアートブックパック

    リターン

    5,000円

    『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮)』アートブック(PDFダウンロード版)

  • アカツキ・デジタルアートブックパック

    リターン

    5,000円

    『アカツキ電光戦記 Ausf. Achse』アートブック(PDFダウンロード版)

  • 歴代ポストカード・デジタルアートパック

    リターン

    5,000円

    『アカツキ電光戦記』・『エヌアイン完全世界』歴代ポストカードイラスト集(PDFダウンロード版)

  • アカツキ・デジタルノベルパック

    リターン

    5,000円

    『アカツキ電光戦記 A. A』短編小説 『魅惑の殺人姫(仮)』(約2万文字、PDFダウンロード版)

  • エヌアイン・デジタルサウンドパック

    リターン

    5,000円

    『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮)』サウンドトラック(M4Aダウンロード版)

  • デジタルアートパック

    リターン

    10,000円

    デジタルアートパック

  • デジタルブック&サウンドパック

    リターン

    20,000円

    デジタルブック&サウンドパック

  • デジタルコンプリートパック

    リターン

    30,000円

    デジタルブック&サウンドパック+デジタルインスト(PDF版)+デジタルポスター(PDF版)

  • B1アーケードポスターパック

    リターン

    50,000円

    デジタルコンプリートパック(PDF版)+キービジュアルポスター(B1物品)

  • カラー直筆描き下ろし色紙パック

    リターン

    100,000円

    支援数が募集上限に達しました

    B1アーケードポスターパック+カラー直筆描き下ろし色紙

  • 法人向けスポンサー権①

    リターン

    100,000円

    残り:9

    アドバタイズデモ、ゲームオーバー後、公式PVに法人名またはロゴを小サイズのバナーとして5秒間表示。

  • 法人向けスポンサー権②

    リターン

    300,000円

    残り:2

    ・アドバタイズデモ、ゲームオーバー後、公式PVに法人名またはロゴを中サイズのバナーとして5秒間表示。

  • 法人向けスポンサー権③

    リターン

    500,000円

    残り:2

    ・アドバタイズデモ、ゲームオーバー後、公式PVに法人名またはロゴを大サイズのバナーとして5秒間表示。