アキハラ 2024/03/17 19:00

ソウルハンター・ノノの遊び方

公開が間近に迫った「ソウルハンター・ノノ」。
でも、一体どんなゲームなの?
それが気になるあなたに、この記事で
ゲームの内容や遊び方などを説明しましょう。
公開日は記事の最後に紹介します。

あらすじ

 主人公ノノは、とある村出身の女の子。
 ある日、ソウルハンターになるための試験を受け、合格。
 ソウルハンターとしての業務を続ける日々の中で、
 時には仲間となる魔物を増やし、時には厳しい依頼をこなして彼女は成長していく。

 すべては、失った姉とまた会いたいと言う願いのため……。

ゲームの起動方法

フリーゲーム夢現版(Windowsの場合)

1:ダウンロードする

ゲーム紹介ページの下部にダウンロードボタンがございます。
クリックするとzipファイルのダウンロードが始まります。

2:解凍する

ダウンロードが終わったらzipファイルを解凍してください。

3:解凍したフォルダを開けていく

解凍後、フォルダを開けていきます。

4:Game.exeをダブルクリックするなどで起動する

フォルダを開けていくと、多種多様なファイルの中にGame.exeと言うファイルがあるのを確認できると思います。そちらを起動してください!
(たくさん遊ぶ場合はデスクトップなどにショートカットを設置しておくのがオススメ!)

5:タイトル画面が出て来る

タイトル画面が出てきたら起動完了!遊べます!

主なシステム

仲間モンスターシステム

今作の目玉は、仲間モンスターシステム
敵を全滅させると、特定の確率で倒した魔物が起き上がり
そこで魔物を仲間に出来ます。
敵を倒すほかにも、依頼で仲間になったり、
特定のアイテムを使うことで仲間になるなど
仲間の入手手段は多数存在します!
そして、仲間になる魔物の数は150体以上

あなたはどの魔物と冒険する?
可愛い魔物?カッコいい魔物?それとも…?
組み合わせは無限大!

依頼・クエストシステム

依頼システムを導入しており、ゲームの進行はわかりやすくなっています。
依頼をこなしてソウルハンターとしての格を上げるのがメインストーリーです!

魔物と触れ合おう!

ソウルハンターとしての格が上がっていくと、魔物と触れ合えるようになります。
魔物との触れ合いでは、おやつを与えて経験値を増加させられるほか
魂の変換」を行うことで経験値と引き換えに特殊なアイテムが手に入れられます。
魔物と触れ合うのも、戦力増強の近道!

クリアしても終わらない!?

メインストーリーをクリアしてもまだまだ終わりません!
クリア後に登場するダンジョンや、特殊なルールで戦う施設や大会、
新たなフィールドマップ、そして強大な敵…。
育てた魔物や得た知識を活用できるチャンスはたくさん存在します!

このほかにも様々なシステムが登場!
いずれも、使いこなせなくてもゲームを進められますが
使いこなせばゲームをさらに楽に進められるかも!

遊び方

姉を取り戻すためにソウルハンターになったノノは
時に強大な敵と戦い、時に頼もしい仲間を味方にして冒険します。

とにかく今作はモンスターをどれだけ仲間に出来るのかが重要です!
最初のエリアでは、低くても加入率は20%
比較的加入率は高いので、どんどん仲間を増やして
戦力増強を目指しましょう!

物語が進むと手に入る様々な乗り物であちこちを回ったり
困った時にはスクラップ帳で旅の目的を確認したり
魂の変換を行ったり、指名手配犯を倒したり、
時には、ほかの地方へ寄り道してみるのも大事かも?

そうして少しずつ強くなっていくことで
姉が連れ去られた真相に近づき
この世界の陰でうごめく悪しき存在を打ち砕くことが出来るでしょう!

150以上の 魔物を連れて
お姉ちゃんを 探しに行くの…

公開日

フリーゲーム夢現版「ソウルハンター・ノノ」の公開日を発表します。

「ソウルハンター・ノノ」は
2024/4/1(月)
に公開予定です。

もちろん、体験版ではなく完成版になります!
皆様のDLや感想などなど、心よりお待ちしております!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索