『極黒の覇王』キャラ紹介30(キャロル)

基本データ

イラストレーター:香月清人様

職業タイプ:護衛

武器:剣、両手剣

副武装:小型盾、大型盾、副武器

装備可能防具:一般防具、軽装防具、重装防具

能力
HP:A、物攻:A、物防:S、魔攻:不可、魔防:D、敏捷:B、技量:B、遠征:C、移動力:5

紹介

第2章で登場し仲間になる護衛です。
第2章で登場し同盟する国の女王で、妹(ナナリー)とは違い頭は良くないですが戦いでは強く、性格も真っ直ぐで嫌みが無く国民からは愛されています。
彼女の国は出来たばかりの小国で彼女も初代ですが、今勢いの有る国でもあります。
戦いのスタイルは猪武者で良く言えば勢いが有ります。

性能

物防が非常に高く、HPと物攻も高く、物理戦闘能力は全体的に高いです。
弱点は魔防が低い事でしょう。
キャラスキルは範囲物理攻撃、防御系、自己バフがメインです。
特に自己バフスキルの「鎧袖一触」は武器攻撃に即死100%を付与し、レベルに依存した数値分のダメージ軽減効果も有る為、対集団では非常に強力です。
しかもCT型なので開幕から使えます(ただしCTは非常に長い)。
高火力スキルは持たない為対ボスではアタッカーとしては活躍しづらいですが、防御系スキルを活かしたタンクとして活躍する事が可能です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索