カルチャーアーツ 2022/07/20 14:14

こんにちは 東方!

リンク

クレタク売ったお金でなんとか東方を
買うことが出来ました!

ぶっちゃけ知名度は段違いで他のゲーム
とは高く、同人の中ではNO1でしょう

東方ジャンル が別途にある ぐらいですから、ぼくもある程度(ある程度)は
知ってます。

で このゲームが出る とわかったときから、絶対に買う と決めてたものです。

なぜか?新規ユーザーが見込めるからです

いままでAのゲームをやってた人がBの
ゲームをやり始めた としてもするゲームが変わっただけ で特に影響はないのですが、新規客は0から1 になる(もっとなるかも)になる可能性がある から
非常に重要です。

最悪 これでコケたら、店やめようかな
とか思うレベル

今でも売り上げは旧店舗 より悪くて
家賃は2・・・3倍 使ってるわけだから、まー縮小するのは間違いないです。

旧店舗みたいに10台にするか
今のゲームショップのところに~台移すか
そもそもゲーセン止めるか

いよいよゲーセン2年計画の大詰めに
なってきた わけなのです!!!

博多から天神に移転するときも、ゲーセン止めるかそれとも続けるか は結構悩んで・・・結果は「継続」したわけなんですが、コロナ環境下に入りクラウドファンディング等をした結果・・・
ゲーセン単独営業 としました。

その時に 2年経ってもダメならやめよう
と考えたのです。

基板はともかく筐体はもつだけでスペース 取りますからね!

一度手放すとゲーセンはもうやれない というのを考えながら、この夏を過ごしたいものです。

果たして・・・この賭けは成功するんでしょうか???

それは・・・あなた次第 かもしれません。

フォロワー以上限定無料

数字が無い記事を読めます。

無料

【 1ゲームやってみたプラン 】プラン以上限定 支援額:150円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 新入社員応援プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索