カルチャーアーツ 2022/05/24 18:49

ネタが無い!!!

というわけでも特に無く、今回は「ゲームセンター がある環境」 について書いていきますね。

まずゲーセンは非常に人気の悪い商売です。
なんで?ってそれは、「大家側」から見たら
納得というか・・・納得するかもしれませんね。

まず「40年前のイメージから変わってない」のが大きいです。
大家さん ってだいたい年配・・・なので
そのころ10歳だったら50歳
20歳だったら60歳
30歳だったら70 で、物件持ってる大家さん は基本的に年配です。
よって非常にイメージが悪い・・・

そりゃ、メーカーは別ですよ?

でも個人が「ゲーセンしたい」は
すんげーハードル高いです。

大家から許可受けないとできないんですから

あと地域住民の協力(理解)が必須
レベルになります。

中でなにやろうが、「見えない」んだから
別にどうでもいいんですが、音は外から「聞こえ」ます。

なので防音とか相当しっかりしてない(もしくは家が近所にない)と営業できません。

田舎なら家が近所にない のが当たり前なので、まあ・・・とりあえずはいいのですが、ある程度の街ならだいたい近所 があるので、そことどう仲良くしていくか が
地味ですが、すごく大きなポイントです。


そういう意味で「ゲーセンが出来る場所」
というのは非常に恵まれた土地なのです。

フォロワー以上限定無料

数字が無い記事を読めます。

無料

【 1ゲームやってみたプラン 】プラン以上限定 支援額:150円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索