カルチャーアーツ 2021/11/13 23:01

配信台について(メーカーの回線)

前前(まえまえ)から気になってたゲーセンの
オンライン契約
それについてメーカーに聞いたら、ディストリビューター?
に聞いてくれ ってことなので、以前お取引させてもらった
ところに連絡して・・・返事がきました。

んでもって、まず前提として 対応筐体がいる 対応ルーターがいる
対応ルーターがある としたら電子マネー化にする(になる)
といろいろあるわけですが、簡単に言うと

こんなん商売やってらんねー ってことです。

みなさんは概ねご存じ だと思いますが100円1プレイ として
メーカー側にいくらもっていかれるでしょうか?

答えは契約しだい なのですが、安いプランだと40円です。
ええと?つまり?儲け は60円です。
この「1プレイ60円」でひたすら費用を払っていくわけ ですが
さて1万円を60円で払う には何回使えばいいでしょうか?
2秒で出たひとは凄いです。

ちなみに僕は、文章を考えながら書いてるので、今だ(数分?)
たってもまだ答えが出ません(笑)

えっと・・・1000割る6 だから・・・?
150回? まぁこんなもんでいいでしょう
150回プレイ(1日5回必須で1月)した ら1万円になります。

でルーター代が10万円します
ということは1500回したらルーター代が払えます。

筐体がいくらするでしょうか?
ゲーセンは潰れまくってる し筐体のモニターは
民生用と比べ非常に「ボロい」くせに高い ので
まずやること はモニターを投げ捨てて
家庭用テレビの分解をして換装する のが最適ではあります。

ただ筐体自体 はやっぱりそれなりにする(移動費とか)
ものでまぁ・・・10万としましょうか

あと基板 はわからないのですが、これはさすがに
リース品じゃないのかなあ と思います。
たぶん・・・

そんなゲーセンオンラインですが、信じられないことに
去年?一昨年?までPV4というトロい回線を使っていました。
早いところだと家庭用ですでにPV6を採用している わけですが
業務用でもいまだにPV4ってどんだけやねん と思ったわけです。

フォロワー以上限定無料

数字が無い記事を読めます。

無料

【 1ゲームやってみたプラン 】プラン以上限定 支援額:150円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索