NTRじファンクラブさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

2019年 09月の記事(3)

NTRじファンクラブ

【第46回】篠守ゆきこ様感想トーク

こんにちは!
先週配信された第四十五回はいかがでしたでしょうか?

なんと、ゲストの篠守ゆきこ様から感想トークを頂いております。

お楽しみくださいませ!

【 はいぱー会員プラン 】プラン以上限定 月額:1,000円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:1,000円
購入する
【 うるとら会員プラン 】プラン以上限定 月額:1,300円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:1,300円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/
NTRじファンクラブ

偉い人のブログ#2「本気で好きなこと」

みなさん、NTRじは!
NTRじの偉い人です。

前回のブログを読んでいただき、ありがとうございます!!
予想以上に多くの方からいいねがきていて驚きました。
拙い文章でしたが、楽しんでもらえたようでうれしいです!
読んでくれた方の中には、なんと、要望をくださった方までいましたね。
その要望にお応えして、最近使用した耳舐め作品について、
ものすごく簡単に書きたいと思います。
制限しないと書きすぎてしまうので……。

それでは、今回ご紹介する作品は……


みんな大好きみやぢ屋さんの
吸血鬼姉妹に愛ごと貪られる」です!

みやぢ屋さんの3作目ですね。
YouTubeでたくさんの音声作品を上げているみやぢさんですが、
販売するとなるとやっぱり一味違いますね!

何が違うかというと……

そう!耳舐めがあることです!
みやぢさんの耳舐め、最高ですよね……!

そしてなんと!今回は姉妹ものなんですよ!
姉妹ものということは耳舐めが2倍!!
しかも今回はストーリー的に耳舐めが多めなんです!
連続で耳舐めを聞いていると耳が慣れてきてしまいますが、
今回のようにストーリー上耳舐めのシーンが複数あると間にほかのシーンが入るので、
慣れないで気持ちよさを味わい続けられる。
そんな幸せな作品でした!!
そして、もう一つ。この作品の味わい深いところが、みやぢさんの演じ分けです。
今回の作品でも、姉妹の両方をみやぢさんが演じているので、
1作品で2種類のみやぢさんを楽しめます。
一口で二度おいしいってやつですね!

今回のように近いキャラの演じ分けって声優の真骨頂だと思うんですよ。
姉妹らしいどこか似ている雰囲気は出さないといけないけど、
キャラを立たせるためには違う特徴をつけなきゃいけない。
そんな難しい演技を、シナリオの段階から考えてうまく演じ切っているみやぢさんも、
今回の作品の聴きどころだと思います。

少し長く語りすぎてしまいましたが、気になった方はぜひ聞いてみてください!

吸血鬼姉妹に愛ごと貪られる:
https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/ntrjcien/id/RJ257350.html


それでは、そろそろ本題に入っていきたいと思います。


突然ですが、みなさんはクリエーターになりたいと思ったことはありますか?

アニメやゲームに憧れて、1度はクリエーターを目指してみたいと思った人も
多いのではないでしょうか。
もしその時、または今この瞬間から本気でクリエーターを目指したとしたら、
将来、あなたはクリエーターになれているでしょうか?
また、クリエーターとして稼ぎ、生活できているでしょうか。

ほとんどの人は自信がないと思います。
それは、クリエーター業界の競争率が非常に厳しいからです。
前回は声優のお話をしましたが、
イラストレーターやシナリオライターなど、他のクリエーターも声優ほどじゃなくても、
厳しいのが現実です。

そんな現状があるため、クリエーターを目指すことを諦めてしまっている人や、
諦めないまでも、今の仕事や学業などを優先している人が数多くいます。
もしかしたら、今このブログを読んでいるみなさんが、
本気でクリエーターを目指したら、才能が開花して、
将来は一流のクリエーターになるかもしれません。

そんな才能たちの可能性が、将来の不安によって失われてしまうのは
非常にもったいないことだと思います。
また、現在クリエーターとして活動している人たちも、
このままで生活していけるのかと、将来の不安を抱えている人も多いはずです。

果たして、そんな不安を抱えながら、良い作品を作っていくことができるでしょうか。
稼ぐための仕事で、最高の作品を作ることはできるのでしょうか。


絶対に不安がない方が良い作品ができるはずです。


それにもかかわらず、不安を抱えながら創作活動をしなければならない現状があります。
そんな状態で活動しているため、最近は無難で売れそうな作品が増えてきている気がします。


例えば、どことは言いませんが、僕は某美少女ゲームメーカーのギャグ作品が
とても好きでした。
ものすごく勢いがあって、ぶっ飛んだギャグで、
これが美少女かって思えるくらいの変顔が大好きでした。

そんな素晴らしいギャグメーカーが、
最近では普通の作品を作るようになってきています。
最近の作品では、全員が美少女になってしまっているのです。
もちろん、画風が現代寄りになって可愛くなっているのはあるとは思うのですが、
それ以上に変なキャラがいなくなってしまっています。
数年前までは、変顔がものすごく得意なヒロインや、すごく太ったヒロイン、
変態なヒロインなど、個性豊かなキャラクターが少なくとも一人はいました。
それがこのメーカーの特徴だったと思います。
しかし、今では普通に可愛い普通の作品になってしまっているのです。

作風は時が経つにつれ、ライターが変わったりするなど、
様々な要因で変化していくものです。
しかし、このメーカーの変化は、企画レベルの変化であり、
ブランドとして変わってきていると言えると思います。

この変化の原因は、美少女ゲーム業界の衰退にあると思います。
美少女ゲーム業界は現在、右肩下がりで衰退を続けています。
大金をかけてゲームを作っても売れなくなってきているわけです。
そうなってくると、メーカーはできる限り失敗しないような無難な作品を
作っていくようになります。
ヒロインのイラストをただ可愛くしたような無難な作品では、
ユーザーに刺さらず、さらに売れなくなる。

このように、衰退していく業界では、悪循環が続いていくことになります。


つまり、売れることばかりを気にしていては、良い作品が作れなくなってしまうのです。


それにもかかわらず、クリエーターは生きていくことに気を取られ、
売れるようにと作品を作ってしまう。
全てとは言いませんが、そうなってしまっている人が多いように感じます。
そんな現状を、僕は変えたいと思っています。

NTRじもその一環です。
前のブログでも書きましたが、声優さんの知名度を上げることで、
生活するために時間を使うのではなく、
演技に全力を注いで欲しいという思いで作っています。

売れるか売れないかはどうでもいい。
本気で好きで作りたいものを作ってください。
誰に対してもこう言えるような世界にしていきたいです。

そうした方が、絶対に面白い作品ができます。
誰も想像していなかったような、奇想天外な作品も
もっとたくさん生まれるようになると思います。


そんな世界を作るため、これからNTRじ2周年に向けて、
3つのプロジェクトを行なっていきます。
声優を含めたクリエーターが、作品作りに全力を出せるような世界にするための、
第2歩目です。

全て僕や他のスタッフが本気でやりたくて、本気で好きで、全力で取り組む企画です。
今後このブログで、プロジェクトの詳細を書いていこうと思うので、
もし、みなさんも僕たちの企画を好きになってくれるなら、
ぜひ、応援してください!
最高のものを作り上げていくので、よろしくお願いします!!!

\いいね・ツイートで応援!/
NTRじファンクラブ

第46回、第47回音源ダウンロード

9月分のラジオ音源(第46回および第47回)がダウンロード可能となりました! 以下からダウンロード下さいませ!

【 うるとら会員プラン 】プラン以上限定 月額:1,300円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:1,300円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索