林芭 大地 2019/10/11 08:56

【Not Alone (ゲーム+素材パック)】の販売を開始しました!

新作短編探索ゲーム【Not Alone (ゲーム+素材パック)】を発売開始しました!

★体験版でもゲームクリアまで遊ぶ事ができます!
 ちょっぴり物悲しいような…そんな夜のお話をお楽しみ下さい。


今作は友達を「創る」ゲームです。


ゲームをスタートしたら髪型を選んで…


素材を集めて…


魂に体のパーツを与えて…


一枚の絵を完成させていきます。


製品版(有料版)には、ゲームと同じマップを作れる素材をセットにしています!

【ガイドについて】
製品版・体験版共にガイドファイルを同梱しています。
これには操作方法・ちょっとしたヒント等が書かれているので、是非一度目を通してみてくださいね。
画像貼っておきます!










先日アップした動画も…

また、製品版(有料版)には「ファンブック」も同梱しています。
こちらは購入した方だけが楽しめるもので、ゲームに使用されているキャラクターの立ち絵やその下書きなどが楽しめるものとなっています。

…ゲーム中だとキャラの足元まではちゃんと見れないからね/汗
ネタバレなのでゲームクリア後に楽しんでくださいね。


【制作秘話など】

「Not Alone」は、一度「ゲーム+素材」で作品を出してみたかった事が理由で作りました。
あとは制作中のRPG(仲間100人超えのやつ)が完成するまで時間がかかりすぎるので、何も出さないのもな…と思い/汗

ゲーム自体は無料で遊べる…と言うのをやってしまうのはかなり抵抗がありましたが、知名度が低すぎるので一度やっておいた方がいいのかなと思い、思い切ってやってみました。

制作に関してはゲームとその素材(マップチップ・イラスト・プログラム)全て合わせて2週間ほどで完成させました。
申請なども含めるとおおよそ20日間くらいで完成する事ができました。

短期で完成させるにあたり、マップチップ素材やイラストの方向性をシンプルな物にしました。
ドットが好きです!ファミコンとSFCの中間でもないですが、大体そんな感じで制作しました。
ゲーム本編も最低限遊べるように&お楽しみがあるように「5つの魂に少しずつ体のパーツを与えて完成させていく」というようにしました。
頑張ったら可愛い男の子が見れるよ!…って感じです。

プレイしていただけた方は感想などを頂けると嬉しいです。


【最後に】

1本くらい売れるといいな~…という感じの需要の無さですが、「Not Alone」をよろしくお願いいたします!

バグ等がありましたら「readme」に記載されているいずれかの方法でご連絡ください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索