コミケお疲れさまでした!

卯月です!

今年も始まって2週間ほどが経過しましたが、いかがお過ごしでしょうか?
遅くなりましたが先日のコミケで、お疲れ様でした!
今回はぺるとん初の試みがいくつもありましたね。

・初のR18作品

いかがでしたでしょうか?
今までは全年齢(R15)作品をメインに制作していたので、驚かれた方も多かったのではないでしょうか?
僕としては、特にいつもと変わりなくお話を描けたんじゃないかなと思っています。
かわいく、あまあまで、そこに少しだけスパイスとしてR18的な要素が追加されたと行った感じでしょうか。
R18だからといって普段作ってるものが性癖なので大きく作風が変わることはないですし、安心して聴いていただけると思います。

・初のセット販売


今回のテーマは「コミケでタピオカを売る」だったのですが、それは達成されたかと思います。
色んなとこで話題にもしていただけたようで、これについては完全勝利って気持ちです。
しかし完全に形から入ったので、販売時点でのスペースの狭さや封入の手間等、いくつか問題点もありました。
実は今回当初の計画とは違った形での頒布となってしまったので、それも含めて機会があればそのリベンジをしたいなという気持ちもあります。

・初のコラボレーション
そして、今回はぺるとんと山田じぇみ子さんのコラボサークル「Paletonegeministar」の初陣でもありました。
これは僕からじぇみ子さんにかなーーーーり無理を言ってお誘いした企画で、無事実現することができて嬉しい限りです。
今回限りにならないよう、今後も継続して作品を出せていけたらいいな―って思ってます!

次回、5月のコミケも申し込み済みです。
当選したら、次回もよろしくお願いしますね。

それでは、今年もぺるとんをよろしくお願いいたします~!


ぺーるとーんれいんぼぅすたー 卯月桜

【 ぺるとんぷれみあむ 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索