sibettiさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

sibetti

アメーバピグが終ることと視聴者参加配信のこと。

2日くらい前に、アメーバピグで参加したい人と一緒に遊ぶ配信しました。
しらべてたぶん配信は大丈夫だと思うけど違ったらごめんなさい。
再生数は伸びなかったけど楽しかったです。
参加してない人はつまんなかったかもって思ってます(;´・ω・)

アメーバピグ、今日になって年末に終わると聞いた。

今日はなんで視聴者参加型をやるのかってことを書こうとおもいます。
ぼくは何回も言っているけど、居場所って変わるとおもってます。
3.11だってたくさんのひとの人生が一瞬でかわった。
アメーバピグもおわる。
見てくれる人も十年後には死んでる人もいるかもしれない。
何年後かはつらいことになってるかもしれない。
さすがにぼくもぶいちゅーばーやってないかも。
しんでるかも。そうおもってます。
だけど、無料のサービスは情報がのこります。
みんな一年二年のあいだに節目があって、そこにぼくがいて、見ている人と関わった記録がのこれば、なにかの時につらい気持ちが軽くなったり、なつかしくなったり。
そういう場があればいいと思ってやってます。
いま配信のコメント欄は名前が表示されてないです。
名前が残るのが恥ずかしい人でも、自分の言葉は記憶でわかるかなって。
字も大きめです。老眼のひとが困るかなって。

みんな脳みそがあるから参加してなくても、見ててああこんな人いたなとか、そういう関わりかたがあるから、あまり密じゃなくてもだいじょうぶ。

あんまりかわいいことはしてない気がする。
他の人はもっと楽しい気がするし求められるものを与えられてないってあせったり。
だから、みんなに悪い影響を与えたり、悪い記憶を残したくないって思う。
誰の人生も一度きりだから、差がない思い出に残る参加できる環境をって思ってます。
読みにくくてごめん(;´・ω・)しべっちでした!

フォロワー以上限定無料

今後のご予定

無料
\いいね・ツイートで応援!/