対象選択アルゴリズム、場所選択画面レイアウト
今日はカード効果対象選択アルゴリズムに手をつけました。
これでNPCがこちらの呪文にカウンターしたりクリーチャーを焼きにくるようになります。
(今までは単純の極みみたいな脳筋アルゴリズムしか搭載されていなかったので、脳死で本体アタックを続けるチンパンプレイが跋扈する魔境だったのです)
プレイヤー側のカードの初期対象の選択もこのアルゴリズムがやってくれるので、余裕で勝てる相手なら適当にパズルゲームの方で連鎖してるだけでちゃんとゲームになるから快適。
あとは時間に余裕ができたらNPCのAIは強化とキャラごとの癖をつけてもいいかもしれないなぁ。(まずは未完成部分の作成が先ですが)
↓行動先選択画面のレイアウト。こっちは昨日進んだ分です。