活動内容

こちらにお越しいただきましてありがとうございます。
同人サークル『デオタゲームズ』の「響マイナ(ひびき まいな)」と申します。

主にフリーゲーム、低価格帯ゲームの製作を行っていく予定です。

興味を持たれた方は手に取って頂ければ幸いです。

作品情報

『めざせVの頂点!』販売中です。

当サークル作品の販売方針(仮)について

 初作品を出したばっかりでする話でもないですが、当サークルが今のところ考えている方針を先出したほうが、ある程度安心感というか、購入の目安になるかと思いますので、ここで一度記載させて頂きます。
 (最近ポストで煽り散らかしてる気がしたので…)

販売価格について

販売後1か月は原則\100円(税抜き)で販売(据え置き)します。

 これは、1か月以内に新作が出ても、大きなバージョンアップしても、最初の1か月は値段変えません。制作期間が大幅にかかるなどの作品はもう少し上げる可能性は捨てきれませんが、原則は最安値で販売したいと思います。

販売価格を変更する場合は事前に予告します。

 これも当然の話かとは思いますが、価格が変わる前には事前予告します。
 金額は決まってませんが、あまり高額にならないようにします。
 (最終的には\300~\500にする予定です)

なぜ値段を上げるのか?

 古いゲームは安くなることが多いですが、
  ・少しでも新しいゲームを安く遊んでほしい
  ・安ければ最悪積みゲーにしてもお財布に優しい
  ・気になっているのなら、気になっているときに手を出しやすくしたい
 という当方の考え方から、個人だから出来るこのような販売方針で進めていきます。
 時間が経てば経つほど売れるタイミングが減っていくので、最後の一押しのために価格を下げて売ろう!
 というのが一般的かと思いますが、当方の場合は利益度外視で安く販売をスタートして、売れ行きが止まってきたら適正価格辺りに戻す、という真逆なスタンスでやっていきたいと思います。
 売り上げが欲しいわけでなく、あおぎり高校の「おもしろければ、何でもあり!」というスタイルを、箱推ししている自分も貫いている結果と思って頂ければと。
 あおぎり高校を推してる方々に少しでも安く遊んで貰いたいので、このサイトに気づいた方はどんどん拡散のご協力をお願いします。

それなら無料で配布すればいいのでは?

 これ、書いていいのかわかりませんが、DLsiteで調べたらわかるので一応記載させて頂きますが、DLsiteへの作品登録、無料で行うことは出来なくて(過去か特別なときのみ出来た?)最低\100(税抜き)が必要なので最低価格でやってます。

フリーの作品は他のサイトを活用します。

 完全にオリジナルでお手軽なゲームを出す場合は、フリーで登録できるサイトを活用して配布します。
 今のところはフリーゲーム夢現さんでの提供を考えております。

作品に応じて他の販売サイトも活用する可能性があります。

 ゲーム内容によりますが、DLsite以外でも販売を行う場合があります。
 (といってもDMMぐらいだと思いますが)

 なお、下記に該当する作品はDLsite専売で行うものは下記のとおりとなります。

  ・あおぎり高校のメンバーが登場するもの。
   ※DLsite運営関連企業に所属している間は専売とします。
    売上の機会増やすとかじゃないんです!
    本丸で配布するのが一番重要なんです!

  ・企業系VTuberの方を活用する場合。
   ※状況によっては判断変わるかもしれませんが、あおぎり高校を箱推ししている
    こともあるので、VTuberのファンゲームは出来るだけ専売にします。


今後、必要に応じて追記等を行いますが、今後とも当サークルのことをよろしくお願いいたします。

記:2024/04/16

投稿記事

作品

プラン一覧

  • 無料プラン

    フォロー

    22人がフォロー中

    お気に入り感覚で登録いただけれと思います。