サークルまめひよこ 2024/03/09 09:54

はじめまして!🐣

ごあいさつ

はじめまして!サークルまめひよこです。
始動自体は去年(2023年)の11月くらいなのですが、ワケあってゲーム制作が滞っておりました。
今回、これから頑張るという意味合いも込めてシエンを開設するに至りました。

サークルについて

ノベルゲーム制作サークルです。ジャンルとしてはさまざまなものを制作予定です。とてもふんわりしていて申し訳ないですが、あまり枠に囚われたくないので…
暗いものも楽しいものも両方作っていきたいと思っています。
作っていて楽しい、もちろんプレイしていて楽しい、そんな作品を目指して活動予定。

サークルメンバーは現時点では2人です。
主宰であるの@ともう1人(シナリオライティング担当)。もう1人については追々紹介しようと思います。

また、当サークルに参加したいぞー!という方は公式Twitter(X) DMにてご相談ください。楽曲、動画、イラスト、背景、ミニキャラ制作、テストプレイヤーあたりはいつでも募集しています。広報とプログラマー、小説家(シナリオライター)については積極的に募集していませんが、何かあればDMまで。

サークルロゴ

どうしても気持ちを入れ替えたいということで、サークルロゴを一新いたしました。程よい初心者感が出ていて良いロゴだと思います。(なついろは様に制作を頼みました)

現在の状況

現在の新作完成状況:1%
公式Twitter(X)を見ていただいた方にはお分かりかと思いますが、何かと混沌としており、現時点ではサークルロゴと数枚のイラストしか出来上がっていない状況です。ごめんなさい。来月以降、もう少しご報告できればなあと思います。

がんばるぞープラン

まめひよこはひよこ豆が元ネタなのですが、その別名が「ガルバンゾー」といいます。なんとなく語感が「がんばるぞー」みたいで可愛いと思いました。ということで、フォローしていただけると嬉しいです。

がんばるぞープランで更新予定の内容
・先行イラスト紹介
・裏話
・より詳細な制作状況

今回については、主宰のの@の軽い自己紹介について書きました。

フォロワー以上限定無料

より詳細な情報を閲覧することができるぞ!

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索