活動内容

キャラクター攻略系デスゲーム「泥舟と罪人」を制作中。

親密度やロールプレイ要素によって分岐していく能動的デスゲーム作品を目指しています。

あらすじ

閉鎖されたゴーストタウン『旧帝都』、そこでかつて起きた猟奇連続殺人事件。

両親の死の真相を求めて探偵事務所を訪れた木咲琴葉(きさきことは)は、そこで出会った探偵・高良真哉(たからしんや)と共に事件の謎を紐解いていくことになる。

首都移転という大きな転換点の裏側へ、追いやられ、消えていこうとしていた幾つかの真実。
忌まわしい記憶は呼び覚まされて、やがて関係者を巻き込んだ私的裁判へと発展していく。

ゲーム概要

デスゲーム×サスペンスノベルADV。
探索や事情聴取などの捜査パートを交えたメインストーリーと、他キャラ目線で描かれたサイドストーリーを交互に読んで事件の真相を探っていきます。

物語は各キャラクターとの親密度によって分岐。

また、主人公に設定した「perk」によっても選択肢が変化し、自分だけのスタイルで調査を進めることができます。

全4章/年内にプロローグを公開予定

体験版(BOOTH)

Ci-enでの活動

ゲームの制作過程や設定などを載せていきます。
技術的なことよりは、作る上での自分なりの工夫や考え方を書き留めていこうと思います。

ご興味を持たれましたら、ぜひフォローやコメントをいただけると嬉しいです!

Posted Articles

Plan List

  • 見守りプラン

    Follows

    制作を見守ってくれる方向け

  • 応援プラン

    Monthly Cost: 300 yen plan

    制作を応援してくれる方向け (投げ銭的な応援プランです)