シロ 2024/01/22 18:01

『NIGHT MARE』のゲーム概要

制作中の『NIGHT MARE』がどのよなゲームかをご紹介します!
制作の進捗はX(旧Twitter)にて投稿してるので、是非チェックしてみて下さい!
Xリンク: https://twitter.com/shiro11400

『NIGHT MARE』はどんなゲーム?

『NIGHT MARE』は、ドット絵の綺麗な世界観と、重厚なストーリーが特徴の
ダークファンタジー RPGです!
また臨場感のあるバトルや、スキルや防具といったカスタマイズ要素も楽しむことができます。

ストーリー

ある日を境に誕生した死神は、人類を存続の危機に脅かした。
そこで魔術や剣術に優れるものが集められ対死神組織であるレジスタンスが結成された。
この物語は、レジスタンスに所属する青年が、人類を平和に導くために死神と戦う物語である。

バトルについて

バトルでは、通常攻撃かセットしたスキルをもとに戦っていきます。
スキルには「スキルコスト」というものがあり、これを超えないようにセットする必要があります。(レベルを上げることでスキルコストの上限を上げることができます)
死神との戦いは、ボス戦以外は草むらを通る際にランダムにエンカウントします。
属性相性やステート耐性は、メニューのステータス画面から確認できます!

今後の予定

ゲームのリリースは Steamでのリリースを予定しています!!
2024年の5月頃(ゴールデンウィークあたり)のリリースを目標に制作を進めています!
また、ゲームのキャラボイスの実装オリジナルのBGMの制作もできたらなーと思っております。
これらを実装することになった場合は、クラウドファンディングとかにもチャレンジしてみたいです!


今回は『NIGHT MARE』の紹介記事を読んでいただき、ありがとうございました。
今後も制作状況をTwitterにアップしていくので、フォローやRT,いいねなどで応援いただけると嬉しいです!
よりたくさんの方に楽しんでいただけるようなゲームを作れるよう頑張ります!!

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索