周回と消えるイベント
割りと似たようなレベル帯で仲間が加入するイベントがありますが
これは全部のイベントやるの無理だろうから分散させてどれか踏めばいいかな
くらいの認識でした
でもストーリー進展でイベントが消えないので
結果全部出来てしまうのがマンネリになっている気がします
これを回避するには一周を短くして
何周もすることを前提でイベントを消していったほうがいい気もしました
しかし周回プレイする人ってよっぽど気に入ってくれないと無理なんですよね
今作は一周で全部の要素が出来る作りを選びました
強くてニューゲームもバグの温床になりますからね・・
ちゃんと作れればイベントが消えるゲームも悪いことばかりではないという認識です
飽きる前にすっと終わらせられるというのも有りだと思います
ちなみに似たようなキャラ(3人組の盗賊とか)は
情報量を増やさないためにあえてやってます
引き出しが少ないともいいますが・・