Script供養
CharacterControllerでAddForceを使いたかった。
ロジックをを分離してあるので、使いやすいと思います。
でも、今回は使わないのでよろしければDLしてみて下さい。
- public void AddForce(Vector3 addForce , ForceMode forceMode = ForceMode.Force)
できる限り、Rigidbody.AddForceと同じ感覚で使えるように実装したつもり
以下の二つは落下計算を併用してるので、UseGravityの状態でないと作用しません。
isStable
着地判定とは別に床に立っていられるかの判定。slopeMargin
変数名がおかしい気がするが、
CharacterControllerのSlopeLimit+slopeMarginまでは滑らなくなる。
着地判定に使用しています。
Starter Assets - ThirdPersonからの借用
groundedOffset
groundedRadius
* groundLayers
動画で少し斜め奥に滑ってるのは片面描画のPlaneがその向きに置いてあります。
見難くてすみません。
Exclusive to users above "Follower"Free
制作応援よろしくお願いします。
Free