Rakushi Jun/22/2024 08:13

アカイロマンション完全版Steam版発売後1週間、「砂鳴村」6月3週目の進捗

こんにちは。
個人ゲーム制作者の落柿(らくし)です。


先週、steam版「アカイロマンション完全版」をリリースしました。
あれから1週間……いろいろとバタバタしてました。


アカイロマンション完全版ストアページ
https://store.steampowered.com/app/2987330/_/



お買い上げいただいた方、本当にありがとうございます!
何か……その……思ったより売れてまして驚いてます。


Steamで多言語対応もなしで文字メインのゲーム。
正直厳しいだろうなと思ってたんですが、もしかして……


サウンドノベルファン、この世にいっぱいいます!?


次の作品への大きなモチベーションとなりました。ありがとうございます。
また、それと同時にバグも報告されていますのでこちらの改善には真摯に取り組んでいきたいと思っています。個人制作ですので少しお時間はいただきますが、来週には1回目のアップデートを予定しています。 


さて、今週はゲームが売れたこととバグが発見されたことで感情が乱高下し、新作の制作に大きな影響を及ぼしました(豆腐メンタル)。あとは単純に「アカイロマンション完全版」の対応で時間も取れなかったこともあります。


でも、少しずつですが弟切草ライクノベルゲーム「砂鳴村」の制作は進めてます。

「砂鳴村」は自分の中で「ホラー大喜利」と思っていますので、自分が怖いと思うものをベタなものから変化球までたくさん詰め込んでお届けする予定です。


例えば暗闇とか。
 


彼女の謎行動とか。



「アカイロマンション」とは毛色の違う物語にはなりますが、こちらもお楽しみいただければ幸いです。


ここからは完全に余談なのですが、先日「かまいたちの夜×3」の移植が発表されました。

これには作者大歓喜です。
自分が遊びたいのももちろんあるんですが、常々「サウンドノベル」という素晴らしいジャンルがこのまま埋もれていくのは勿体ない……! と思っていましたので。


これでサウンドノベル新規層にも勧めやすくなるな! 要望があれば1・2の移植も考えてくれるそうでワクワクしてます。


そしてsteamでも発売されるとのことで個人的な楽しみは……


現在、Steamで「サウンドノベル」と検索すると、自分のゲーム「アカイロマンション」が「428」や「うみねこ」と一緒に画面に表示されるんですよ。これを眺めるのが密かな楽しみ(暗いよ)だったんですが……ここにかま3も来る!?


その日を楽しみに待ちながら新作を作り続けます。
それではまた!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles