希杖しほな 2023/10/06 23:00

前に出す足の着地地点。

 こんにちは。
 敵を倒していくゲームではなく危険を避けて進んでいくゲームですので、危険物はすべてトラップなどの無機質なものでも良いとも思えます。ですが、画面内に動きを付けたいと思い敵キャラクターの形をとるのもありだと思いました。
 弾を飛ばすだけですし、適当な見た目ですが存在感は感じられます。このキャラクターを出した後に同じように弾を飛ばす気づかれにくいトラップを出せば、それはそれで面白みが出てきそうな気もします。

 機能が同じ内容ものでも、目立ち度、姿かたち、動き方とかを考えるとかなりの自由度があり、戸惑いを感じてしまうこともありますね。ゲームを作る人にとってはこの試行錯誤が楽しいところでもあり、またユーザーには最終結果しか届かないので気づかれにくい労力だったりするのではないかと思うところです。

以上、おしまい。

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