希杖しほな 2023/09/25 23:00

動かせるようになったら、行き先を考えないと。


キャラクターの挙動は仕上がってきた。
空中制御をしやすくするため『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』の主人公リヒターを参考に調整できるようにした。

そろそろステージ進行の方に意識を向けてもいいと思う。
ただマリオのようにステージクリア型にするか、ジャンプキングのように一つの長いステージを進んでいくかによって作り方が変わってくる。
キャラクターの挙動に合わせたものにするのは当然として、プレイヤーにどう感じてもらいたいのかをはっきりさせないといけない。

マリオのようにテーマをもったステージ構成にしつつハラハラできるものにしたいけど、いくつか試しに作ってみないことにはなんとも言えそうにない。

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