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何を楽しめるゲーム?

あなたがマイペースに遊ぶだけで、誰かをワクワクさせる。

このゲームは、自由にスローライフを満喫するオンラインRPGです。
それだけで、他のプレイヤーがワクワクしてくれる仕組みになっています。

あなたはRPGの主人公としてではなく、ファンタジー世界の住人として活動します。

ちょうど、RPGに出てくるサブクエストのキャラクターを演じるような感じです。
あなたは自分の好きなように生活してください。
それが、他のプレイヤーの大冒険に変わります。

文字を読むよりプレイしたい!

まだ未実装の部分も多いですが、
オンラインプレイができる体験版をご用意しております。
こちらのWebサイトより、ダウンロードすることができます。
Webサイト

こんな方々におススメです。

・みんなでワイワイ遊ぶのも好きだけど、
自分の時間と空間は大切にしたい人。

・誰かと繋がりのある、同じ世界観の中で遊びつつ、
主人公より住人として「ごっこ遊び」をしたい人。

・RPGでは、寄り道も時間をかけて楽しみたい人。

・人を喜ばせることが、好きな人。

このゲームを一言で言うと

このゲームは「冒険がテーマの遊園地」です。

プレイヤー1人1人がアトラクションの添乗員であり、お客さんであり、
住人でもあります。

あなたの好きなようにキャラクターを作り、
あなたの思うままに遊び場を作り、
あなたがマイペースに冒険をする。

そんな「好奇心と冒険」を楽しみながら、
ファンタジー世界の住人の一人として、自由に暮らすことができます。


あなたを"名脇役"にする、仕組みや仕様の話

ゲーム内の仕様として、3つの要素があります。

1:キャラクターの個性は、100人いても被らないほど独自に作れる
キャラクターはレベル制ではなく、スキルポイントを割り振る形で決定します。
プレイヤーが持つスキルポイントは、全員共通です。
それを、何にどれくらい振り分けるか?で、キャラクターの個性が決まります。

さらに、装備などの追加効果と合わせることで、
プレイヤーが他に100人いても、同じ個性・能力にはなりません。


2:箱庭を持てて、キャラだけじゃなく世界観も作れる
ホームステージと呼ばれる、あなたが自由に使える箱庭があります。
ここでは「来訪者を喜ばせる施設」である、アトラクションと呼ばれるものを設置します。

アイテムを採集したり、強大なボスと戦ったり。
1で作った自由なキャラクターで、自由に攻略できます。

地形自体も種類を設け、洞窟や森、雪原などの外見を変更することが可能です。
広ーい平原に塔が1つだけあって、そこに住む隠者プレイ・・・なんてこともできます。

キャラクターだけでなく、作ったキャラクターが住む世界観まで作れるということです。


3:プレイヤー同士の依頼を通して、思い出に残るシナリオを作れる。
ユーザー同士の依頼も実装予定です。
戦闘向けのキャラクタにお弁当が必要なら、作ってくれる人を募集できます。

しかし、ユーザー同士の取引となると、抵抗がある方もいらっしゃいます。
そこで、ギルドシステム(未実装・実装予定)というものを構想しています。

ギルド同士が連携しているので、
例えば、戦士ギルドで狩りの成果と、提携ギルドの報酬(ここでは料理ギルドのお弁当)を交換することができます。

誰かと一緒に遊びたい時も、
たまに一人になりたい時も。

あなたが出したり受けたりした依頼が、
誰かの思い出に残るほどのRPGのシナリオになります。


開発者プロフィールと、作った理由

名前はトシオと申します。よろしくおねがいします。
簡単な僕の経歴をご説明させていただきます。

2008年から8年ほど、事業を営んでいました。
その事業は夢を叶えたものでしたが、
いわゆる燃え尽き症候群になってしまいまして。

生きる意義を見失い、無価値感を強く感じていました。


その時に、とあるオンラインMMOと出会いました。

そこがとても暖かい場所で、
僕の折れてしまった自信が、回復しました。

そのMMOで出会った人たちは、
僕にとって「勇気をくれた名作の登場人物」だったんです。


自分もそんな、
誰かの居場所になるような、
プレイヤーが他のユーザーに勇気をあげられるMMOを作りたいな、
と思い行動に移したのが、今回のご支援をお願いする内容となります。


元々はアパレルでしたので、プログラムの勉強から始めました。
が、なかなか思うようにいかず。

それでも諦められなくて、2016年ごろに家庭教師をフリーのプログラマさんにお願いしました。
家庭教師が終わった後もコツコツ続け、2018年の6月にバージョン0.1を公開しています。

その後、遊びかたの追加を重ね、2018年10月5日現在、バージョンは0.20.2となっています。


決してプログラムやゲーム作りのプロではありませんが、
成功が難しいと言われるアパレル業界で、
独自のブランドを独自の販路で9年運営し、
かつ事業売却できるほど仕組み化・投資的価値を作ることができた経験を持っています。

しかし過去は過去として必要な部分のみを利用し、
これからの足りない経験や知見については、今後プロの方にご指導いただいたり、
企画に参入していただく形などで補っていきたいと考えています。


支援してくださる皆さまへ

ご興味をお持ちくださいまして、ありがとうございます。

いただくご支援の使用用途は、主に「運営資金」となっております。
(こちらの都合上、計上は「売上金」となります。)


ゲーム開発への事業転換の際、

・前アパレル事業を売却した金額
・コンサルティング業務で発生した収益

この2つの資金をもって3年ほど活動してまいりました。
遊べる形になったのは、転換してから2年半後となります。

お恥ずかしい話ですが、自己資金だけでは限界が来てしまいました。
他業務をしながら開発を進めることはもちろんですが、
本音といたしまして、ゲーム開発に集中したいです。

6月~10月あたりでかなりの要素の追加や、ゲームの基本部分ができつつあります。
もしこのゲームの将来に可能性を見てもらえましたら、
ゲーム制作に集中できるよう、ご支援をお願いしたいと考えております。


体験版の最新版はこちらからダウンロードできます。

まだ未実装の部分も多いですが、
オンラインプレイができる体験版をご用意しております。
こちらのWebサイトより、ダウンロードすることができます。
Webサイト