ザコ妖精の3Dモデル作成
概要
UnityのデフォルトCubeを敵にするのも飽きてきたので、
敵の3Dモデルを作ってみました、元ネタは東方紅魔郷のザコ妖精です
う~~~ん、大変だな!!
内容
Blenderで作成したモデルをUnityで配置して動かしてみてる様子
知見
モデルのサイズ感をゲーム内で確認する前にモーションを作るとメッシュの変更がかなり面倒
ボーンのウェイトがメッシュに紐づいているので、メッシュの頂点やボーンの大きさとメッシュの大きさを変更しようとすると、なんかこういい感じに面倒です
しかし、ゲーム画面として配置して動かさないとサイズ感もわからないので、どうしたらいいのかモーションはポンづけですら大変
まず思い付かない、世の中のモーション担当はすごい
総括
3Dモデル制作はほとんどやってこなかったので完全に手探りです
しかし、世間一般様のと比べると永遠に終わらないので程々のところで終わらせていきます
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