音小屋 2020/03/13 05:10

2.2次元舞台 Domix11「アウターゾーン」(©光原伸 集英社) 全楽曲と譜面の制作完了!


数年前に樹崎聖先生や関係者各位からお声掛けして頂き、約束していた「アウターゾーン」の音楽制作・・・。

無事、全楽曲の制作が完了しました。
当日のピアノ生演奏用の譜面制作も完了。


ピアノ曲のみで7曲有るので、ここ数日間はピアノの惑星に行ってました(笑

フォルテフォルテッシモーーー! ミステリオーソーーー!
ラルゴーーーーーーー!   アクセントーーー! スタッカートオオオォォォ!
リタルダンドオオオォォォ! マルカートオオオオオオ!

ぐふ(つд⊂)ネムネムタイ Zzzzz



音楽は全27曲です♪(内 効果音5種類)



光原伸先生の幼少時のお話を、樹崎先生から聞かされ、トワイライトゾーンを購入し紐解いていく必要が有りました。
ジャンプっ子だった90年代に見た「アウターゾーン」を、再び全巻買い解いて行き



光原伸先生の幼少時・トワイライトゾーン・アウターゾーンが一つの線になり
「なるほど・・・」と、アウターゾーンが生まれた経緯を知る事が出来ました。



アウターゾーンの多くはハッピーエンドで終わるのと、光原伸先生への想いを込め
アウターゾーン メインテーマにも想いを込めています。


ただ、メインテーマを含め、どんな音楽内容なのか?は敢えて書きません。
当日お聴き下さい。


そして、


聴覚と視覚を通し、肌に伝わって来る何か・・五感で感じる何か・・・そこにアウターゾーンの答えが有ります。



決して僕が出した答えでは有りません。



30名のキャスト様の渾身の演技

演出を担当された佐白 啓様

美しいピアノを奏でられる木下美音様

動画・照明・制作などのスタッフの方々

スポンサーの (株)アキュート様

(株)集英社様

お声掛けして頂いた、樹崎聖先生と関係者各位様

原作者の光原伸先生御夫妻



全ての方々のご尽力が有ってこその、真のアウターゾーンです。



皆様方に、心より切に感謝致しておりますと同時に
これからも精進して邁進して参ります。

古根川広明 2020/3/13

フォロワー以上限定無料

主に活動報告を伝えていきます~。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索