ACSゲーム開発日記【その2】
昨日に続いてこんにちは!ACSです。
今日は猛暑らしいですが、皆さんお体の方大丈夫でしたでしょうか?
我々の工場は30℃を超えました。暑い!!
さてさて暑い云々はここまで!それでは進捗の方を御覧ください!
敵モブの仮ドット!
…。
はい、カニです。
ルンバじゃないです…。
彼は偶然カニの話をしていたので生み出されました。
しかし、決して不真面目な経緯だけで生まれた訳では無いのです!
一応2種類の見た目で性能が違うのです。設定面でも搭乗人数が違うとか色々考えていました。
そして大きさも違います!いや、デカすぎたかもしれませんが!
……カニの話はこの辺にして次へいきましょう!
登場兵器のラフ画
こんなの
こんなのとか
こんなやつ
上のカニさんもここから生まれました。ゾエア幼生みたいな感じ?(意味不明)
とりあえず、戦闘をするにも敵が居ないと始まりません。
実装までは適当なテンプレ相手に試行錯誤してもいいのですが、
やはりモチベーションの問題です、作るの楽しい、動かすの楽しい。
なので当工場では量産体制に入ろうかな、と。
いや本当に自分の作ったモノが動き始める瞬間って最高に嬉しいよね。
搭乗キャラクターラフ案②
前回に引き続き、キャラクター紹介です!
今回のキャラクターはラズリ(仮)ちゃん。
スーツなどはサキちゃん同じです。かなり活発な子をイメージしました。
まだ作中で活躍させるかは未定なのですが、キャラクターのパターンは増やして行きたいです。
終わりに
連日の更新、見てくださってありがとうございます!
勢い余ってやってしまいましたが、更新頻度に関しては間隔が開く時もあると思います。
そして皆さん、暑さには注意してくださいね…!ほんとに…!
では今回はこれで失礼します!閲覧ありがとうございました!