サラダの国のトマト姫のようなゲームを作りたい
私のゲームで、ナレーションがですます系でしゃべっているのは全てサラダ(以下サラトマ)の影響です。
「ウサちゃんクエスト~消えたマコト~」のパッケージはサラトマのパッケージを意識しています。
そこで、ゲーム内のグラフィックもサラトマに影響を受けたいと思い個人の趣味の範囲で模写をしようとしたのですがPC版のグラフィックはマウスで描いたように見えて構図がうまい(プロの作品にうまいというのも変な話ですが)ため初心者には難しく挫折しました。FC版はFC版で難しいんだよなぁ。シンプルなはずなのですが。
最新作は、ティラノビルダーで作るノベルゲーム(選択肢がない)にする予定です。
キャラクターを描写することが苦手なので、説明文でサクッと書いてしまったことがあるのですが感情移入が難しいという指摘をもらったので苦手なりに回想(会話)を入れようと思います。
「ウサばあちゃんの、おむかえ」というタイトルでテキストは完成しています。
タイトルのラフイラストです。
ばあさんの話なので誰得なのか分かりませんが、のんびり頑張ります。
あとは「推し絵師が、消えた」を予定しています。
ギャグが書きたいのにネタが浮かびません。
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浮かびました。勇者ハロルド×エーベルージュのコラボで「歯痛勇者は治癒したい!」というタイトルです。
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