ユニフォームのデザインのコンテストもあるらしい

別のブログサイトで、オリンピック選手のユニフォームについての記事があって、アートの世界は、どこにでも関わっているなぁって思いました。

用意されたり、応募されてきた、色んなデザインから、一つ選んで、ユニフォームに取り入れる場合もあれば、ユニフォームデザインのコンテストが開かれているところがあったり、衣装のデザインでも白熱したバトルが繰り広げられていることを知りました。

険しい道のりではありますが、イラストやデザイン、アート、(違いが分からないけれど)需要があることは、よく分かったような気がします。チャンスもたくさんあるのではないだろうかとも思えてきたりしました。

お菓子のパッケージでも、デザインとパッケージが春向けのものになっていたり、缶ビールでも春夏秋冬でデザインが変わったり、メーカーによってもデザインが違って色とりどりでありつつ、白熱しているなって思えたりします。(お酒はあまり飲めませんが)


・デザイン条件というものがあったりする
・テンプレートファイルのダウンロード
・応募資格・資格不問もあれば、指定があるものもありました。
・衣装のどの部分にデザインを入れたいか指定があるものもありました。
・学生向けに応募をしているユニフォームのデザインコンテストもあるようです。
・入賞、受賞したデザインから学べるものもあったり、魅了されたりすることもあるかもしれませんね。


描く世界も幅広いなって改めて思いました。
いつか私もイラストを使ってもらえるように、少しずつ描いていってみたいなって思いました。ですが今日は、描くのはお休みします。

でも、たまに休むことはあっても、完全に描くことを辞めないようにして、継続していきたいなって思っています。ぼちぼち気ままにファイト!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索