初めてRPGツクールMZに触れながら制作しているゲームや、過去に投稿した東方アレンジ動画など。

プロフィール

ARBSTです。読み方は特に決まっていないので、お好きなように読んで頂いて大丈夫です。
ゲームをプレイするのも大好きですが、ゲームBGMを聞いたりするのもとても好きです。

これまでの活動内容について

ゲーム制作自体は過去にUnityを利用し、2DSTG、2DACGを制作した事があります。
また、2020年ごろから音楽制作にも挑戦し、自分のペースではありますが東方Project様のBGMをアレンジしてYouTubeに投稿などもしてきました。

Ci-enを始めたきっかけ

私自身も何か制作してみたいと思い様々な活動をしてきたところ、こういった制作活動もとても面白い!楽しい!と感じたからです。
今まではTwitterしか発信手段が無かった為、詳しく書きまとめる事や、見返すのも厳しかったので、試しにこうしたサイトも利用してみようという感じでクリエイター登録を行いました。

Ci-enでの活動

Ci-enではRPGツクールMZを利用したRPGゲーム制作に関しての進捗報告等を、不定期ではありますが一つの記事という形として残していこうと考えています。
加えて、YouTubeに投稿予定の制作楽曲に関するお話や途中経過なども報告していければと思います。

制作途中の作品の公開、及び有料プランに関して

基本的に、この活動は私の趣味の延長線上にあたるものである為、有料プランを設立し限定公開、といった事をする予定はありません。
見て下さる方へ自分のペースで色々公開していこうと考えています。

しかし、これがきっかけで創作活動にさらに本腰を入れて取り組む事になった際には、イラストの依頼費などの創作活動費用に充てるべく支援して頂くという目的から、有料プランの設立をする可能性もあるかもしれません。

終わりに

正直、このような形で記事を発信するというのは初めてな為、手探り状態ではありますが、様々な事を公開していければと思います。
また、Ci-enやYouTubeにて、コメントやいいね等の反応があるととても励みになります。

まずは公開できるような作品を作り上げられるように頑張ります。

投稿記事

プラン一覧

  • 無料プラン

    フォロー

    無料プラン限定特典を受け取ることができます。 基本的にはこちらのプランですべて公開していきます。