チマヨイ 2024/03/25 20:11

TGF2023ありがとうの回

おひさしぶりです

TGF2023フィナーレ、お疲れ様でした!
ハロワが【SF・ファンタジー部門優秀賞】Gabrielは【スポンサー賞】いただけました!


フォロワーさんもたくさん受賞されてる方がいてめでたい!おめでとうございます…!

記念イラスト



ドット絵しか描けない職人になってます。イヤーッドット絵以外描けない〜ッ!!

感想

後半全然フェスに表立って参加はできてなかったのですが(ダイヤ玉だけ返すbotになってた…)ほんとはダイヤ玉300とか行きたかったけど150前後で終わっちゃいましたね…
ダイヤ玉システム、遊んでいただいた方に直接応援していただけたり、それがきっかけで遊んでいただけたりで本当に良いシステム…!!
私も数年後のTGFでは是非、スポンサーになってダイヤ玉投げ投げしたいです…!コインもそのために貯めておきたい。存続してくれ、ノベコレ、フリゲ文化よ…

バーチャルフェス最終日、実は10分だけエントランスをうろうろしてたんですが誰にも会いませんでしたね…バチャフェスはスマホからしか入れないので、家族がパソコン使ってるとどうしても遊びにいけないんですよね。
カードもあんまり集められなかった…ウウ…最終の自分のブースも撮り忘れたので後悔。

(自分のブースより他の人のところにいる時間が多かったですね…名刺がわり?のカード交換超楽しかったです!)

配布したカードたちはこんな感じ。最終集計忘れてたバカなのでわかりませんが、スクルはマジで枚数少ないと思います。持ってた人はレア!おめでとう!カードデザイン褒めていただけてとても嬉しかったです。

後半、個人的には全力で楽しみたかった!そのせいでもっとゲーム遊びたかったな、FA描きたかったなあとか、個人的な事情による消化不良感がありましたが…それを超えるくらい受賞できてほんまに嬉しいです!
後日記念品が届くそうですが、絶対家宝にします!!!家族にいっさいゲ制のこと言ってないので、届いたらなんじゃこりゃ?って言われそうです。

次参加できるのは2025かな〜?それまでにコインでも集めておきます。トップ画像見ただけでゲーム遊びたすぎて卒倒する可能性があるけど我慢……!

これからの作品制作について!

Twitter消して頭冷やしてる最中、年単位かけてゆっくり基礎から作品を作ってみたいという気持ちが芽生えたので、ゆっくり作りたいです。

いままでの作品は長くても作品3ヶ月程度で作っていて、そのせいでクオリティも一部低下していた部分もありましたし…次作りたいものはもう決まっているので、今はいろんな場所や書籍をリサーチしてます。

今までの作品はインターネットでググる範疇には収まってたんですが、書籍からしっかりリサーチして作品に繋げたいなと思ってます。

やるやる詐欺ばかりしているので、いつできるかはわかりません!(いつもの)
素材の絵は気分転換にちまちま描いてます。ほんとにゆっくり、カタツムリですが……


🔺これだけかいた

最終ダウンロード数

最終Gabrielは2000DL、スクルは4000DL 、ハロワは1000DL達成しました、ありがとうございます!!

スクル、やべえ。尖りすぎてて入賞こそしませんでしたが拙作屈指のDL数、素直に嬉しい。(またTwitterの方で報告させていただくかもしれないです。絵を描いてるのでしばしお待ちを!)

おわりに

初参加にも関わらず、たくさんの方々にゲームを遊んでいただけて本当に嬉しいです。

2023年3月からゲーム制作をはじめて、たくさんの方と知り合ったり、つながりが増えてとても楽しい1年間でした。

ティラノビルダーのおかげで、私みたいなやつでも、他の方に少しだけでも、なにかしら影響を与えることのできるゲームを作ることができました。ビルダーなしには成し得なかったことです(私自身のプログラミング能力は皆無なので UIで操作できるビルダーは最高の神ツールでした。)

拙作のゲームにコメントで、空リプで、最高!と言ってくれた方もいて、ROMってる間もコメントやファンアートからたくさん力をいただきました。良い経験になりました!

運営の方々、長い期間お疲れ様でした。そして、ティラノビルダー という神ツールを用意してくださったこと、ティラノゲームフェスという祭を開催してくださったことに深く感謝します。

今年は受験なので思ったように活動できないとは思いますが、よろしくお願いします。
次はずーーっと書く書く言っといて書いてないハロワの記事とか書こうかな…

フェスは終わりましたが、いつか機会があればよかったら拙作遊んでください!
ありがとうございました!

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索