hina miyazu 2024/09/24 15:13

日本の産業オートメーション市場を調査するには?

産業オートメーション分野で包括的な市場調査を実施することは、現在の状況を理解し、将来の軌道を予測する上で極めて重要です。ラインオペレーター、システムエンジニア、メーカー、投資家、流通業者、ソフトウェア・ハードウェア企業、その他の技術消費者など、関係するすべての主要プレーヤーは、情報に基づいた意思決定を行うために、促進要因、障害、機会を特定することの重要性を認識しています。徹底した市場調査は、不確実性を軽減する戦略の立案に役立つ。

産業用モノのインターネット(IIoT)の台頭は、ダウンタイムを最小限に抑えながら生産性を強化することを目的とした、製造プロセスのデジタル化に対する需要の急増に拍車をかけている。その結果、マシンビジョン、モーションコントロール、プロセスオートメーション、ロボット工学などの技術が脚光を浴びるようになった。これらの技術の進歩は、主に製造、品質管理、マテリアルハンドリングを対象としており、多くの場合、人間の労働力を代替している。これらの技術やソフトウェアを総称して産業オートメーションと呼ぶ。

日本の産業用オートメーション市場調査の報告書によると、予期せぬパンデミックの発生は、従来の生産方法の再評価を引き起こし、日本全国でオートメーションが広く採用されるきっかけとなった。

ターゲット市場についての詳細は、下記までお問い合わせください:

電話番号 +81 50 50509337

電子メール: sales@sdki.jp

ウェブサイト:https://www.sdki.jp

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索