Ci-enはじめました!

こんにちは、crAsmビジュアルノベル情報部屋の倉下です。

この度、Ci-enのクリエイターページを作成してみました。
活動内容がクリエイターのそれとは言い難いのが難ですが…
当方が確認する限りでは、利用規約第7条で制限されているもの(ある種の性表現や誹謗中傷など)を除けば任意のコンテンツを投稿できるようでしたので作成に踏み切りました。不適切と指摘を受けた場合など利用を停止する(または運営により停止される)可能性もありますが、それまでの間利用させていただければと存じます。


Ci-enを作成した理由・運用方針

これまで活動に関する発信は主にHPとTwitterで行ってきました。ですが、当方のHPやTwitterを定期的に確認していただくのも大変かと存じます。必要な人が必要なときに必要な情報を受け取れる仕組みを用意できないだろうか? ということで辿り着いたのがCi-enでした。

フォローしていただければ記事を投稿した際に通知が届くはずです( アカウント設定 > お知らせ設定 でお知らせを受け取る設定にしている場合)。お好みでご活用いただけますと幸いです。
尚、仕様上クリエイター(当方)はフォロワーリストが見れてしまうのですが…どなた様がフォローしてくださっているかは気にしない方針です。忖度でフォローしていただく必要はありません(笑)。フォロワー数も気にしていません。…あまりにフォローもいいねも無いと需要が無いと認識して閉じてしまうかもしれませんが;一年経ってもフォロワー2~3人、とかでもなければ継続するつもりです。

投稿内容は、企画の募集開始のお知らせなど重要事項に絞るつもりです。また、HPやTwitterで展開していない事項をここに投稿する予定はありません。フォロワー(無料プラン)限定記事も今のところ用途を見いだせていないので投稿しないつもりです。


これまで実施した企画


ビジュアルノベルオンリー
オンライン即売会イベントです


ビジュアルノベルリスト
制作者様から作品情報を頂きWebカタログのようなものを作る企画です

詳しくはこちらのページで紹介しています。


有料プランについて

本記事投稿時点では作成していません。
作成するとすれば、今のところぼんやり考えているのは次のような形です。

  • お知らせ設定「支援中」の設定で(より確実に)通知を受け取りたい方向けに
  • 賛否が分かれそうな(Controversialな)内容のコラムを書く場として(拡散・炎上防止のための閲覧者制限)
  • 定常的に費用の発生する活動(※)を行う場合の補助的な資金集めおよび活動支持者数の確認のため(※例えばサーバーを用意してデータベースを作成・運用するなど)

本業(会社員)の収入がありますので資金集めを行うつもりはあまり無いのですが…Ci-enさんのこのようなサービス提供も無料で行えるものではないはずですので、使用するからには極力Ci-enさん又はDLSiteさんの収益に貢献できる形にできればと考えています。


それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました!
ご意見・ご要望等ございましたらコメントまたは連絡先までお寄せください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

倉下

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索