Rokka 2023/04/06 01:39

【ゲーム開発】#3:進捗3

進捗報告

2月~3月の間はお仕事が忙しくてあまり作業が進んでいないです。

最近になって仕事が落ち着いたので作業を再開。
とりあえずステータス画面のイメージを形にしてみました。

上の画像では、立ち絵にはホロライブ公式が配布しているMMDモデルデータを使用していますが、実際にはどうするか悩み中です。
こういうとき、自分で絵が描けると捗っていいんですけどね・・

それにしても、こよりちゃんはかわいい、、、

システム案

クラス

各キャラクターのクラスについて考え中。

  • 戦士/ファイター
    近接戦闘を担当する。
  • 防衛者/ガード
    防御が高くて移動量が小さい。いわゆるタンク。
  • 狙撃手/スナイパー
    遠距離攻撃担当。
  • 探索者/シーカー
    移動量が大きい。敵からアイテムを盗む? いわゆるシーフ。
  • 魔術師/メイジ
    魔法で範囲攻撃をする。強いけど召喚コストが重い。
  • 治癒師/ヒーラー
    仲間を回復できる。
  • ムードメーカー
    バフとデバフが得意なサポーター。
  • 特殊クラス
    分類できないオンリーワンなクラス。

誰がどのクラスに似合っているかなぁ? ってことを考えるのが楽しい。
コメントでアイディアを教えてくれてもいいのよ?

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