年に1回のFanart

こんばんは。
随分と記事が空いてしまいました。
11月22日に整形外科にかかって、レントゲンで第6肋骨が骨折していることが判明しました。
道理で痛みが取れないわけです。
現在はロキソニン湿布で炎症を抑えている状態です。

前屈みになると肋骨を圧迫してしまうので、中々絵を描くことが出来なかったのですが、ようやく痛みが緩和してきたので一昨日からちまちま作業をしていました。
超絶スローペースですが、どうしても愛天使伝説ウェディングピーチの「ようすけのお誕生日絵」を描きあげたかったので。

10月31日がお誕生日だったので大遅刻。
「Happy Birthday ようすけ!」とありますが、悪魔に変身したときは「ビエント」です~。
ビエントを描いたのは「個人的にビジュアルが好きだから」。
でもまぁ、年内に描けて良かったです。
完成品はこちら ⇓

元がアニメなのでアニメ塗りです。
最初は2人を1枚に描いていたのですが、きっちり塗りたくて2枚に分けています。
合成したらこんな感じになりました。

この絵は左右に光源があって背景に悩んだ末、描き込むよりシンプルに纏めました。
キャラクターが目立てばそれでいいので。
私にしてはあんまりキラキラしていませんが、たまにはいいかなぁと。

いつもは面倒くさがって全身図をあまり描かないのですが、今回はお祝いということもあって2人とも全身図です~。
なんか知り合いに「珍しいね」と言われてしまいました。
ちょ、私は全身図も描けるずらー。
失礼ねっ。

しかし、色々細かいところを塗るのが大変でした。
靴とか髪とか服とか。(結局全部?)
2体同時進行で下塗りやらをやったので、塗りレイヤーを間違えまくりでした。
やり直しを何度したことか……。
おおーん。

ラフは10月に終わっていたのでペン入れからの作業でしたが2日かかってしまいました。
この子達、色数が多すぎるんだよ~~~!
(あ、2人同時に塗ったからかも知れません)
自分のラフが適当過ぎて、塗り終わってから線画の修正もいっぱいしたし。
ラフもしっかり描かないとねぇ。

色々反省点はありますが「愛」だけは詰め込んでおります。
幸せになって欲しい2人です。
ふう、自家発電の「愛のウェーブ」でお腹いっぱい。
来年はちゃんとお誕生日絵を間に合わせよう。

肋骨の痛みと戦いながらのお絵描きでした~。

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索