完成間近でまさかの事態!

こんばんは。【MIZUBLUE GAMES】のみずブルです。

まさかの事態になりました!!
ようやくテストプレイ出来る段階(一応完成)に行けて、いざテストプレイしたら…

敵にダメージ与えられない!!

こちらは0ダメージです。

なのに敵はこちらの防御が低いと普通にダメージを与えてきます。

これはウディタのバグなんだろうか?
たまにあったけど、今回はもうここまで来たのにやり直しきかないので…
ちょっとストーリーがせっかくタイトルや音楽こだわっているのに
何かイマイチだなぁと思っていたので、

決まっている声優様の台詞変えようと思います。まだ台本送っていないので!

RPG制作ツールなのにあるまじきことだ…
検索したけど私のような事態になっているケースを見つけられませんでした。
本当に何もいじっていません!

でもその代わりあまりない面白いバトルになりそうで、
これはこれで良いのかも知れない。
と言う結果になりました。


①面倒だけどランダムエンカウントをやめて、全員シンボルにすることに。
うろうろしています。そんなに敵のチップがなくて、
多分雑魚キャラはこの画像なので、同じのですみませんだけど、
でもこれで戦いたくない敵とは戦わずに済みます。

②ガチガチに防御を固める技か、回復術しか使わない。

何故って?それはね…

③鍛冶に目覚めた魔王の睨み(超過ターン)で倒す。
「頑固一徹!鍛冶ヤロウ」バトルになります。
つまり、敵を何ターン以内に倒さないといけないのが、
その逆で何ターンも耐え抜いて勝つ、魔王ならではの戦い方になりました。
そこは改造出来ました。戦わずして報酬だけを得る

ここまで作ったのにツクールで作り直すとか出来ないので💦
頑張ったのですが、台詞も気に入らないのは事実なので、
もっと鍛冶スローライフに相応しい台詞を考えたいと思います。
素敵なシナリオにしたいと思うので頑張ります。

それでは本日の進捗でした。
ストーリーは明日、まだ時間あるのでします。
金曜日はゲ制デーの動画を作ります。

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