アリレリのHPやらいろいろ【SRPG】

∗えあてぃれん∗のサクノ(佐久野宗希)です。
久々の記事更新です。
最近はいろんな編集をやっているのですが、と、最近というかずっとですね。
ずっと変わらず編集している毎日を送っているのですが、SRPGStudioで制作中のアリヤレリフというゲームのHPを作っているんです。


こんな感じに。
 
 
いつ公開しようか悩みに悩んでいまして、どうせならリリース日がしっかりと見えてからがいいかな~と思いつつも、まぁまだまだ見えないので未だに温存中と言いますか、更新して放っておいているんです。
 
 
一応キャラ紹介と世界観を書いていまして、あとはゲームシステムとか書こうかなと思っているところ。
でもゲーム自体もまだ出来ていないので、システム紹介のSSをどうしようかと悩みつつ、そんなの開発中というか制作中なので変更する場合がありますっていう文字を入れておけばそれこそ公式っぽいというかそんな感じに見えるのではとも思っていてー……。
 
 
と。
何が言いたいかといいますと、
 
 
タイミング
 
 
って大事だと思っているんです。
これがほんと難しい!!!
 
 
でもま~考えたところで答えなんて出ないので、出したい時に出そうーと思っています(笑
 
 
Twitterでは紹介しましたが、こちらではまだだったなと思って紹介!

上の小さい感じにしたくて、下の画像はサイズミスってすっごいでかくなってます。
 
 
キャラ紹介は昔の記事で紹介した感じになっています!

【SRPG】アリヤレリフのHP作成中
 
 
いつHPに出すか……むむむ。
 
 

ゲームの進捗

ゲーム自体もちょくちょく進んでいまして、今は表情をつけているところ。


これが中々大変。
現在は9章のⅠまで終わっています。
残り16。
 
 
表情付けが終わりましたら、出来上がっている背景やらのイラスト表示や、テキストがはみ出ていないかの確認テストプレイが待っています。
イベントでキャラの顔を近くにしたいな~と思ってCG風にしてみたりとか。

これを↓

こうしたり。
 
 
でもなんかSRPGStudioの更新で、画像を切り取らなくても拡大表示が出来る……みたいなのが実装されていたような気もしていますが画像リサイズのが何も考えずに出来るのでちまちまやってました。
本当はそういったシステムを勉強して使えるようにするべきなんでしょう。
 
 
と、これらも作成しつつ、回想シーンを作成しつつ。

回想シーンと言えばセピア色?
 
 
それらが全て揃って、表示も問題なければ次はゲームバランス……。
 
 
ここが一番むずかしいし大変かな~と。
昔に制作した神秘の泉もゲームバランスには苦戦しました。
一応、SRPGをプレイした事がない人でも簡単にクリア出来るぐらいの難易度を目指しましたが、味方キャラが離れるとステータスが下がるというシステムのせいで結構めんどうくさくなったりしたかなと思っています。
 
 
今回はそういうこざかしいのは入れずに、まっすぐ??なSRPGを作ろうとしています。
SRPGをプレイした事がない人でも簡単クリア出来るように!
これを目指して制作していきます。
 
 
またイラスト紹介等はしていきます!!

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