アリレリ制作日誌31【戦闘背景】
∗えあてぃれん∗のサクノ(佐久野宗希)です。
久々のSRPG記事です。
まとめ記事でも書いた通り、ちょくちょく進んでます。
今回も【戦闘背景】をご紹介!゜+:ヽ(∗´□`)ノ .゜+。
城塞 廊下
城塞って響き、かっこいいです。
城塞 玉座
BOSS戦の背景!
玉座の間で戦うとこの背景になるようにしました。
町
市街地での戦闘。
町中で戦闘なんて何事じゃ!
しかし白熱するシチュエーション。
駐屯地
凄い名前に悩んだんですよね。
なんか、外に陣地をしいた場所ってなんて呼び名なのだろうかと調べてたのですが、駐屯地がしっくりくるかなぁと。
テントだとテントだし(ぇ
なんとなく夕方にしてみました。綺麗。
セイクレッド 廊下
大聖堂セイクレッドというお城の内部。
聖堂都市セイクレッドという町にあるお城です。
普通は違う名前にするのかな?
まぁ自主制作だからこそ自分の好きなようにつければいいと思いますね(笑
セイクレッド 玉座
BOSS戦の背景!
うつくしい……!
レープハフト 廊下
ラディウス王国の王都レープハフト城の内部。
城の名前はまだ悩んでいます。
レープハフト 玉座
立派な玉座だ……。
美しい……。
必要な戦闘背景
制作完了パラメーター(背景
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□
黒い■は終わっているところ。
予定していた戦闘背景は全て終わりました。
終わった後に話し合ったところ、あと4枚あれば完璧なのではないかとなりました。
それが、
村、貴族の町、武器屋前、魔法具屋前
です。
これらが終われば戦闘背景はとりあえず終わりですね。
と、こう記事を書いている間にも、もうすぐで全て完成出来そうなので来週にはまた紹介出来ると思います。
予定としては2月で終わりという目標でしたが、急遽色々増やしてしまったので伸びてしまいました。
それと、気分を変えて合間に立ち絵を描いたりなどもしてもらっていたので、結果的には未来の貯金も出来ているのでは……? と思っています。
ちなみに戦闘背景については、EO(∗えあてぃれん∗オンライン)のアニメで使いました。
アジトや町の背景です。
本来はSRPGで使用する予定で制作しましたが、EOのキャラクターもSRPGで使用するもので作成しましたのでサイズなどは合うようになっています。
ですので違和感なく使用可能!
今後も色々と出していきます。
イラスト以外での進み具合は、シナリオの整理をしています。
イラストを進めるにあたって、今まで書いていたシナリオだとめちゃくちゃ確認がしずらく、ゲームに組み込むにしてもどこに使う背景だったか分からなくなりそうだったので今は整理整頓をしています。
同時にシナリオのチェックをしつつ、おかしなところも確認しながらやっているところです。
それが終わりましたら、また敵ユニットの配置やイベントの作成をしていこうと思っています。
次回は最後の戦闘背景を紹介しようと思います。
早く進めるぞー!